※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お風呂から上がったら旦那が帰ってきていて、寝室で寝てる息子のそばに…

お風呂から上がったら旦那が帰ってきていて、寝室で寝てる息子のそばにくっついて寝てました。

台所の床には弁当箱が入った袋が置かれており、私はイラッとしました。

化粧水を塗りながら(¬_¬)じーっと見てたらただいまと手を振ったので
「お帰り。お願いがあるんだけどさ。帰ってきたら弁当箱洗剤入れてうるかしといてくれると助かるんだけど」と。

旦那はうんうんとうなずきながら息子をナデナデして可愛いね~❤️と。
人の話し聞いてんのか❗
とは言いませんが、頭を乾かし終えて床に放置された弁当箱をうるかそうと思ったら、今日の分はシンクに置いてありました。しかもそのまま。うるかされもせず。
(ちなみに昨日の分は職場に忘れてきました)
なんで今日の分だけシンクに置いて昨日の分は袋に入れてそのまま放置なんだよ💢とイライラしつつふたを開けたらクサッ😫
1日職場で放置された弁当箱は異臭を放ってました💦
1日の最後に最悪な気分です😫
本人はイビキかいて寝てるし💢 キィー💢

すみません。愚痴りたくなりました。
共感していただけるとうれしいです😅

コメント

なのか

確かにさっぱりして上がってきたあとに臭いお弁当箱は嫌ですね😂
でもじとーってなってるママさんと、息子さんにくっついて寝てたりマイペースに頭なでなでしてる旦那さんとの空気感のギャップ?が微笑ましく感じてしまいました😂

• ママリ

ママリ

起こす気なくても触ったりして起きそうになるのもイラッとするんです💢
    朝早くて夜遅いから息子に会えなくて寂しいんですよね😅

• 9月22日
ままり

うわぁームカつきますし
うちはお弁当箱はシンクに出すまでがルールなので出てないお弁当箱は洗わないし弁当も作りません😄もちろん弁当代は自腹でお願いしてます!

うるかすってどういう意味ですか?😂😂(笑)

• ママリ

ママリ

前にも言ったことあるんですが一回くらいしかしてくれなかったかも。
    うちもそのルール真似しよっかな✨
    うるかすは水に浸けておくって意味です(笑)
    東北や北海道の方言です(笑)

• 9月22日
  • ままり

ままり

お弁当箱だすのは3歳の息子でもできるので大人が出来ないとかおかしいですよね😄

ぜひ!真似してください〜💓
    うちの旦那はいつもだしません!(笑)作らなくていいのでラッキーです✌️

はじめてききました✨
    覚えておきますね✍️

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

確かに~(笑)
    今日からうちもシンクに出してうるかすまでルールにします🙋

• 9月23日
あいぜん

うちの旦那は仕事帰ってきたらキッチンと寝室の位置関係の都合で、自分の部屋へご飯持っていって食べるんですが、食べ終えた食器を次の夜ご飯の時まで部屋で熟成させます😩臭いし気持ち悪いし洗う私の身にもなれよって話で、かなり共感します😭😭😭
あと、話は違いますが…うるかすって初めて知って勉強になりました!😆

• ママリ

ママリ

熟成😂 もうそうなると自分で洗ってって感じですよね😣
    調べてくださったんですか?
    方言の方が言いやすくてつい(笑)

• 9月23日
  • あいぜん

あいぜん

今朝は起きたらシンクに熟成されたシチューを食べた皿があってこびり付いてるわ臭いわで腹立ったんで出勤前に洗わせました😌案の定スポンジはヌルヌルなまま立ち去ろうとしていたのでとっ捕まえてスポンジも洗わせました(๑•̀ •́)و✧.゚
    調べちゃいました💦方言好きなんです😆💦
    意味の通じるものとか通じないものがあって、うるかすは漢字も出てきて納得しました🤭

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

スポンジまで洗わせるなんてさすがです👍️
    うちだったら起きて授乳してる間に旦那が出勤しちゃうので行ってから気づいて自分が洗う羽目になるかも💦
    私も結構方言好きです(笑)
    気になっちゃいますよね😁 

• 9月23日
おかゆ

道産子なので、「うるかす」に親近感です😂❣️❣️

シンクに入れてうるかすところまでやってもらわないと、洗う側は大変ですよね😤

わたしは弁当箱を出す側なので(洗うのは旦那)、旦那さんの気持ちもよくわかりますよ😂面倒なんですよね。忘れちゃいますし😂
でも洗ってもらうならそこまではやるべきです!
旦那さん、ちゃんと毎日うるかしてください!!

• ママリ

ママリ

ほんとですよね!カピカピになってうるかしとかないと取れないし。
    まぁ私も結婚前仕事してたときは弁当出すの忘れたときありましたが、自分がご飯の準備をしてたので弁当ないの気づいて洗ってました(笑)
    今度からちゃんとうるかすように教育します🙋

• 9月23日
ルナ

うるかす?って、水に漬けるって意味なんですね😅
はじめて聞きました!

私なら、出し忘れた弁当箱は自分で洗ってもらいますw

• ママリ

ママリ

みなさんけっこう洗わせるんですね(笑)
    あたしが甘やかしすぎるのかな😂
    今度からそうします🙋

• 9月23日