※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で熱があり、受診できない不安。コロナ感染リスクやワクチン接種も心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

乳腺炎についてです。
3人目出産後もうすぐ1ヶ月です。
昨日から右胸に違和感があり、今日は痛みが強くなっています。
18時頃から右胸痛、全身の関節痛、腰痛、頭痛、があり、悪寒もでてきて今37.6℃です。
まだ悪寒があるので上がりそうです。
二人目の時も同じようにしこりはないけど、細菌感染して乳腺炎になったことが何度かあり、同じ感じです。
でもいまのご時世、コロナが流行ってて、北関東なので減ってきてはいますが緊急事態宣言もでてます😢
受診もできないのではないかと不安です😢
あと、上の子達を義両親や実母がほぼ毎日みてくれてるのですが、熱がでたら会わせられないです😢
しかもやっととれたコロナウイルスのワクチン接種がもうすぐですが、熱があったら受けられません😭😭
もう最悪です😭😭

このご時世で緊急事態宣言のでている地域でも熱があって乳腺炎で受診できた方、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。
また、乳腺炎でも、熱があったら念のため隔離などされましたでしょうか?義両親や実母には会わない方がいいのでしょうか?😭

コメント

ままり

去年の緊急事態宣言時ですが、
熱が40度近く出て初めての乳腺炎に驚き夜間救急に駆け込みました。
熱が高いので隔離されましたが、乳腺炎だと思うと伝えると症状を確認して参加に通してくれましたよ😌
私はなるべく病院に行きたくないので葛根湯を常備して詰まったなって思ったらすぐ飲んでました!

確実に乳腺炎だと思ってたので実母にはあってました!情けないですが熱が高く一人ではとても見てられなかったので助けを求めるしかありませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    40℃はつらいですね😭😭
    産科に通してくれたのですね!
    貴重なお話聞かせてくださりありがとうございます😢!

私も何度も乳腺炎になってるのでわかるのですが、確実に乳腺炎だと思います😭😭 
    動くと右乳いたいし、だるすぎるし、関節痛も頭痛もつらすぎて布団にくるまっててもつらいので、明日から3人の子ども達みれる自信ありません😭😭
    症状がおさまらなかったら、もしみてもらえるならお願いしちゃおうかなと思います😢

• 9月22日
  • ままり

ままり

後助産院とかだと割とすぐに見てくれたりしますよ!!
    助産院も母乳ケア結構丁寧にしてもらえて助かりました😌

乳腺炎になる前ってもうわかりますよね🥲🥲
    もうわたしは葛根湯が手放せなかったです…!!
    無理せず頼れる時は頼った方がいいと思います🙇‍♀️!!

早く良くなるといいですね!!お大事にしてください

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産院良いんですね!調べてみます😌🌸
    ほんと、乳腺炎だ...って初期症状でもすぐ分かります😢
    なるべく早くなおるようゆっくりしようと思います😭
    優しいお言葉ありがとうございます😢💕

• 9月22日
ママリー

わ〜キツイですね😭💦
私は緊急事態宣言中に突然子供が母乳を飲まなくなり、カチコチになってしまって急遽母乳外来に行きましたが、乳腺炎で高熱が出てしまっているママがおられました!
座ることもままならないくらいの高熱で辛そうでした😭

先生はマスクにフェイスシールドで対応していましたよ。
受け入れてくれるところもあると思うので、一度電話で聞いてみてください。
早く良くなりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ママリさんの受診した病院では熱があっても受け入れてくれてたのですね!
    明日症状がおさまらなかったら病院に電話で相談させていただこうと思います😢!
    優しいお言葉ありがとうございます😢💕

• 9月22日