※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
住まい

引越しを検討中なんですが、福岡市南区の西長住小学校と城南区の長尾小…

引越しを検討中なんですが、福岡市南区の西長住小学校と城南区の長尾小学校の評判が知りたいです🤔💡

コメント

。

15年くらい前に通ってました笑笑

今も近くに住んでますが学区内も特に治安も悪くないですし、いいと思います。

親戚が今小学生ですが、学校自体の悪い話も聞かないです🤔長尾です。笑

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

コメントありがとうございます!
    治安が良いのはいいですね!
    西長住小学校は生徒の数が少ないみたいですね💡
    お友達とのトラブル等のことを考えると、長尾小学校のように人数が多い方がいいのかなぁとか色々と悩んでいます😔

• 9月23日
  • 。

長尾が生徒数多いイメージ無かったです!
    けどもし中学まで考えると、長尾だと友泉中になるので、3校から集まるので生徒数がバン!と増えますよね、、
    ちなみにわたしは友泉中には通わせたくないと思っちゃいます💦

• 9月23日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

調べたところ西長住は1学年40〜50人くらいで、長尾は120人くらいでした💡
    差し支えなければ友泉中に通わせたくない理由を聞いても良いですか?
    夫婦共に福岡が地元ではない為学校に関する情報が全くなくて💦

• 9月23日
  • 。

倍くらいなんですね!!知らなかったです〜😌確かに人数多い分、友達の幅は広がりますね👍

友泉中嫌な理由は、やっぱ長尾、笹丘、田島(からは半数)が友泉中に通うので人が多い分なのかヤンチャな子が多かったです🤔私たちの前のも結構ヤンチャな人が多くて😅
    街自体の治安が悪いわけではないんですけど、やっぱイジメもまあまあありましたし、生徒数多いので先生もそんなに管理しきれてないイメージです。💦

• 9月23日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

そうなんでね💦
    それは今もなんですかね😣??
    たしかに生徒が多いと先生たちの管理も行き届かない部分も多そうですよね💦
    ポムポムプリンさんは今も近くに住んでらっしゃるとの事ですが、友泉中に進学する校区の小学校に通わせる予定はないですか?

• 9月23日
  • 。

中学は今もですね😣

旦那も小、中と同じなんですけど、学校は別のところに行きたいって話してます。
    うちは学校自体は別に悪くないと思ってるんですけど、地元すぎるので色々他のことが面倒で離れようかなーと考えてます。笑
    が、長尾あたりは結構住みやすいのでもしかしたら学区内で引っ越すかもです笑

• 9月23日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

そうなんですね💦
    たしかに住みやすいとは聞きますね💡
    長尾中学校の口コミ見たんですけど、長尾中の評判もあまり良くないみたいで悩みます😭😭

• 9月24日
  • 。

わたしはあんまりそういうの詳しくないんですけど、結構悪い子たちは長尾中とも繋がってるなーって印象なので、長尾もなのかな…😣💦

けどやっぱ正直、家庭の雰囲気とかによるとは思うので、、
    お友達はたくさんできるかなって感じです!
    逆に人数多いから全く関わらないとかもあるので…

色々悩まれると思いますが、応援してます!☺️✨

• 9月24日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
    長尾も近いですしね💦
    たしかに家庭の雰囲気だったり、その年の学年によったりはありますよね😖

夫ともよく話して決めようと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月3日
まぁ

西長住は悪くないようですよ!
教員してる友達が長尾と片江に在籍してましたが、片江の方が落ち着いててよかったと言ってました!

年によって全然ちがうそうなので、自分の子どもの同級生がどうかによりますね💦

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

西長住小学校は評判良いんですね!
    たしかにその時の同級生にもよりますよね💦
    6年間通うところなので色々と考えてしまって😅

• 9月23日
♡

10年ほど前、わたしも少しヤンチャでしたが不良の集まりに地元が長尾中学校の子も多々いたので荒れている学校なのかと勝手に思っていましたが‥🥲
そういう子でも通っていいよ〜という学校なのかどうかが気になりますね🤔

ちなみに、私の出身中学校は、風紀が厳しくそもそもめちゃくちゃ厳しい校則に、少しでもそれを破っていたら校門に立っている体育の先生から家に帰され、校内に入れてされてもらえなかったのでヤンキーが学校にくるのは不可能でした😅