※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれてから、上の子の寝かしつけに困っています。旦那が先に寝てしまい、上の子が下の子と遊んでしまう状況です。部屋で一緒に寝かしつけると上の子が興奮して寝付かないため、困っています。ルーティンのアドバイスをお願いします。

2人目が産まれてから子供2人の寝かしつけに困っています😭
旦那が3歳の娘と寝る前に一緒にお風呂に入ってくれて
寝かしつけも旦那がしてくれるのですが、旦那が先に寝てしまい上の子が起きてる状態(この時私はリビングで下の子を抱っこして寝かしつけたりお乳をあげたり、、旦那は寝て上の子と下の子目ギラギラ😂)です
一緒の部屋で寝かしつけるとどうしても上の子が下の子で遊んでしまい全然寝ません
私もお風呂入ったりするタイミングがわからなくいつも遅くなってしまいます、、
娘も下の子産まれてから寝るのが遅くなりました😭
皆さんのルーティン教えてください🙇‍♀️

コメント

まま

ワンオペだったのでまとめてお風呂に入って
寝るときは私が真ん中に寝て添い乳しながら絵本読んで寝かしつけてました!

  • もも

    もも

    ワンオペ凄すぎます😭😭
    参考にしてみます❤️ありがとうございます😆

    • 9月23日
deleted user

今は下の子はまだ日中入っていて、上の子だけ旦那さんと夜入ってるってことですかね?
上の子は何時に入ってるんですか?

  • もも

    もも

    そういうことです!
    上の子は旦那と9時過ぎくらいに入ってます!😂

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂が遅いんですね…
    ももさんが上の子と一緒にお風呂に入るのは難しいですか?
    私は全員1人で入れてます。

    上の子が寝なくなったのもお風呂入れるのが単純に遅いからかと…

    • 9月23日
ままり⭐︎

旦那が先に寝るあるあるですね🤣何でお前が先に寝てんねん!って何回起こしたか…🤣役立たずなのでクビにしました☺️

うちはワンオペなのでお風呂は2人同時に入れて上がって授乳したら下の子は寝室に置いて放置😂
上の子を寝室に連れて行って横でトントンして寝かせてました☺️
とりあえず下の子は置いといて上の子を先に寝かせよう〜ってしてたら下の子は夜置くだけで勝手に寝てくれるようになりました☺️

  • もも

    もも

    本当そうです🤣

    下の子が勝手に寝てくれるようになるまで、
    置きっぱなしにして泣いたりすることなかったですか?🥲

    • 9月23日