※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ。
サプリ・健康

もしかしたら私だけかもしれないので……無調整豆乳を毎日飲んでから、生…

もしかしたら私だけかもしれないので……
無調整豆乳を毎日飲んでから、生理前と生理中のイライラがマシになった気がするので、気になった方は試してみてください💦
私だけなのか、医学的に?合ってるのかも知りたいので(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

高校生の時、豆乳が流行ってて毎日飲んでいたらいつもぴったし30日で来てた生理の間隔が乱れて、イソフラボンが確かホルモンに影響するとかで、飲むのをやめたら戻ったので、ホルモンに影響があるのは確かだと思います!

• ママママリ。

ママママリ。

そういえば、昔、イソフラボンが多いサプリ飲んでた時に急に生理の間隔乱れてすぐに飲むのやめたのを思い出しました🤔
    やっぱり関係あるんですね🤔
    今は生理周期は治りましたが、そう思うとイソフラボンってすごいですよね…

• 9月22日
ママリ

どのくらい飲んでますか!
朝コップ1杯!とか🙇🏻‍♀️

• ママママリ。

ママママリ。

規定量があるので、大体コップ1杯にしてます!
    そのままでは無調整豆乳は飲みづらいので、私はフルグラとかのシリアルに牛乳代わりに豆乳入れて一緒に食べてます🤗

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    イライラというか、産後の生理が安定しないので試してみようと思います🥰

• 9月22日
  • ママママリ。

ママママリ。

上記の方もおっしゃってますが、生理周期が乱れる場合もあるので、そこは個人差だと思うので、変だなと思ったら量を減らしたりしてみてください🤗

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊

• 9月22日
 ままり

あんまり詳しくないですが、確かイソフラボンって女性ホルモンに似た作用をするんじゃなかったでしたっけ🤔
どのように作用するのかは人それぞれなのかもしれないですが、そういう性質があったと思います!

• ママママリ。

ママママリ。

イソフラボン、やっぱり人それぞれですよね……🤔
    私と同じように少し楽になった方いないかなーと思ったので!
    今気づいたのですが、イライラはマシになったけど、お腹痛いのは変わらなかったです🤣

• 9月22日
ママ

豆乳飲むとセロトニン増えるからでは?😃
別名幸せホルモンですから、イライラすること減るかと。
私は豆乳ヨーグルトを毎日食べるようになってから情緒が穏やかになったなーと実感してます!

• ママママリ。

ママママリ。

あっなるほど…セロトニンが増えるんですね🤔それは初耳です!!
    やっぱり、情緒が安定するんですね!!

• 9月23日