※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユミユ
お金・保険

6カ月の息子がいる女性が、家計が赤字で苦しんでいます。旦那からの5万円では足りず、無駄遣いはしていないが支出が不足しています。

夜遅くにすみません😥
6カ月の息子がいます。今は旦那の稼ぎだけでやっていっているんですがいつも毎月赤字であまり無駄なものは買ってない気がするんですが食費、生活用品とか、あとは子供のためのミルク、オムツ、その他必要なものを買っていますが、たいてい赤字でまいっています💦あとは色々電気、水道代を払っています私の家系では旦那がお金の管理をらしています。いつも5万円渡されて食費、生活用品、その他電気、ガスとの支払いもあって5万円では全然たりません。
無駄遣いしてるつもりはないんですが😅たりないのなんてす

コメント

ミユミユ

わけてしまってすみません。どなたか旦那の稼ぎで同じようなかたっていますか?
それとも私が無駄遣いをしているんでしょうか😥

まー

5万円では、絶対たりないですヽ(´o`;
光熱費と食品と雑費で5万円いきます!

子供のミルクとオムツは、別にもらわないと苦しいですねヽ(´o`;

うちも、旦那さんが家計を握ってますが、5万円より使わしてもらってます!

• ミユミユ

ミユミユ

やはり足りないですよね😥
    オムツとミルク代だけでも5千円はいっちゃうのに・・・。
    いくらなら足りますかね😅せめてもう少しほしいですよね・・・。

• 10月3日
  • まー

まー

6万円だと、カツカツなのでせめて7万円は欲しいですヽ(´o`; お子さんが大きくなるにつれて、オムツも元から入ってる量が少なくなりますし… 今うちの子は2才ですが、よく食べます( ̄▽ ̄)お魚とか、ふつうに一人前食べます…食費もあがってくるので、何回も交渉しなくていいように、ある程度余裕があるように値上げしてもらったほうがいいかもです!

• 10月3日
  • ミユミユ

ミユミユ

そうですね7、8万はほしい所ですよね😅
    ですね。毎回交渉するより最初から値上がりしたほうがいぃですよね✨
    言ってみます。ありがとうございます✨

• 10月3日
ままり

ちゃんと旦那さんに内訳はなしてもっともらったほうがいいですよ(>_<)
2人でも光熱費込み5万は無理だと思います💦

• ミユミユ

ミユミユ

そうですよね😥
    もう少しもらった方がいぃですよね。
    たりないからいつも増やしてほしいと思うですが😅言えず。
    でも言ってみます✨

• 10月3日
yuki

絶対足りないです!!
完母、布オムツならある程度乗り切れるかもしれませんけどこの2つで1万超えますよね。
食費で3万円はかかりそうですし、光熱費で1万5000円くらいかかりそう。

ちゃんともらった方がいいですよ!!

それか最悪メルカリでいらないものたくさん売って小金を稼ぐかですね(´・_・`)

• ミユミユ

ミユミユ

そうなんですよね😅ミルク、オムツで万はかかってしまいます。
    結構いらないものとか売りに行ってたりとかはするんでがね😅
    メルカリも考えてみます✨

• 10月3日
ブッチ

うちも、毎月 赤字です😑🌀

赤ちゃんいると、なんだかんだで お金使いますよね😅

ボーナスで、トントンに戻しては なくなるという生活は
しばらくは 仕方ないのかな?と割り切っています🌟

• ミユミユ

ミユミユ

ミルクとかが減れば少しはらくになるんですがね😅
    まあ子供のだけはちゃんとしてあげたいですしね。
    やはり赤字になっちゃいますよね。
    もうちょっと増やしてもらおうかなと思ってます😅

• 10月3日
もちもちきなこ

5万では絶対足りないですね!私は完母でミルク代かからないですがその分食費が…
アイスやお菓子、ジュース代も込みですが25,000ほどで、子供のオムツや離乳食時のお茶類、おもちゃ、衣類、スキンケア類、などで15,000くらいはかかってます。光熱費水道代も毎日お湯張るので20000くらい…携帯代は別でiphone5台+wifi2台契約してるので35,000。携帯代、うちの場合は特別ですが5万では絶対やっていけないかと…なのでレシートを全部見せて内訳を説明することをオススメします!!

3児のmama

なぜ5万なんでしょう?
足りなさすぎますよ。
うちはミルク、オムツ別です。
5万ではガスや水道、電気払えませんよ。

• ミユミユ

ミユミユ

やはり足りないですよね😥
    毎回もう少しほしいと思ってるんですが旦那の方も余裕がないみたいで、今保育園に預けて働くかを考えています。

• 10月3日
ねこ

5万じゃ無理ですよ(>_<)
旦那さん、一人暮らししたことないのでは?生活にいくらかかるか分かっていないのかも。

うちでは食費と光熱費で5万になってしまいます(^◇^;)

• ミユミユ

ミユミユ

1人暮らしはしていてわかってると思うですけどね😅
    私も食費、なんだかんだ生活用品を買っているだけですぐになくなってしまいます😿
    ちょっともう少し増やしてもらって相談して金額いくらにするか決めます。
    ありがとうございます✨

• 10月3日
ほうれん草

うちも旦那が管理してます!
電気、ガスも支払いしての
5万ではきついです( ゚д゚)
ミユミユさんが無駄遣いしてるとか
ないと思います!
なので旦那さんに言って
もらった方がいいと思います( °o°)
うちは5万で生活用品、食費、子どものものですが
ギリって感じです(´д⊂)

• ミユミユ

ミユミユ

旦那が管理しているとなかなか5万では足りないとわかってくれませんよね。
    最近旦那を小遣いせいにしようか迷ってるんですよね。そうすれば管理できるし多少変わるかなと思うのですが・・・。
    ちょっと2人で相談してみます。ありがとうございます✨

• 10月3日

5万では生活できないです!うちは食費と日用品だけで5万使いますよ💦
ミルクやオムツ、光熱費、お子さんの洋服代なども含めると8~10万は必要だと思います!
家計簿つけていますか?それと電気やガスの明細見せて、生活費増やしてもらうべきです(>_<)

• ミユミユ

ミユミユ

前までは携帯で家計簿つけていたんですがなんか意味がないなと思い最近やめてしまいました。
    そうですね8万ぐらいはほしいんですがね😅
    ダメもとで旦那に、行ってみます✨ありがとうございます🙂

• 10月3日
ミユミユ

そうですよね子供のを買うと大きい額になりますよね。レシートみせるのいぃ案ですね。やってみます。ありがとうございます✨

どこからどこまでを「生活費」とされているのかわかりませんが、うちは共働きでまだ夫婦二人で、最近つくりおきしてお弁当も持っていって夜ご飯もつくりおきから食べたりしてても外食抜きで5万前後はかかってしまうので、とりあえず足りないと思います💦
逆に旦那さんの管理している内容は把握されていますか?
手取りがいくらで5万を生活費で、残りは何に使っているのでしょうか。それで生活が回らないということは旦那さんきちんと管理できてないということかと…

• ミユミユ

ミユミユ

やはり食費だけでもそんくらいはかかりますよね😅
    とりあえず旦那の管理している内容は把握しています。
    最近旦那を、小遣いせいにするかって話てます。そうすれば今よりはもっと把握できるかなと思います。ちょっと頑張ってみます。ありがとうございます✨

• 10月5日

退会ユーザー

旦那さんが同意してくださるならお小遣い制よいと思います!
    うちも旦那が自主的に管理してほしいと頼んできたのでそうなりましたが、お互い特に不満も不都合もなく回ってます(^o^)
    がんばってくださいヽ(^○^)ノ
    (あ、食費は外食込みで5万でした💦)

• 10月5日