※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ🍦
ココロ・悩み

子供が癇癪を起こしており、発達障害の可能性を心配しています。療育を受けたが、最近再発しているようです。保育園では楽しそうに過ごしているそうです。発達障害があるのか心配です。

もうホントにしんどいです😢

上の子、ここ一週間ぐらきお風呂上がりから寝るまで癇癪が凄いです😢時間にすると1時間以上ギャーギャー言ってる気がします💦

正直手が出そうですし、こちらも泣きそうです😢

○○して、○○って言ってくれとか、あーだこーだしろと反抗する言葉を言い、泣きわめきます😔

一時期落ち着いてたのに2ヶ月ぐらい前から又出てきました

オウム返しが多く会話が成り立たない、人との関わりが苦手などを理由に去年自主的に療育受けてけど、先月、発達の先生達が保育園を訪問してくださり、非常にいいとのこと(会話も出来るようになったり、友達とも遊べるようになりました)で終了になりました。

やっぱり、何か発達障害とかあるんでしょうか?

園では癇癪を起こしたことがなく、いつも楽しそうに遊んでるとのことですろ

コメント

ままりちゃん

うちもそうゆうのありました。
しんどいですよね😢
けど上の子なりに色々溜まってるのかも😢
下の子ができて、一人っ子のようだった環境からママを取られた気分になり
自然と我慢する機会が増えて
かまってほしいからママを困らせてるのかもしれないですよね🥺
相談員さんにこんなこと言われたことがあります🥺

• バニラ🍦

バニラ🍦

コメントありがとうございます💛

☆さんのお子さんもそんな時期あったんですね😢

確かに、オモチャの取り合いで下の子も相当うるさいので「貸したりーや!」と言ってます…

構ってほしいですか😭
    二人っきりの時間取れるようにしてみます😊

教えてくださり、ありがとうございます💖

• 9月23日