※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラーナ
家族・旦那

旦那に聞いて見たら、別に言わなくていいんじゃないと言われたのですが…

こんなこと聞いてすいません💦ちょっと気になっているのですが、、私が娘を連れて実母とどこかに行ったとかって義両親にはあまり話さないほういいのでしょうか?旦那に聞いて見たら、別に言わなくていいんじゃないと言われたのですが、、話のタネに話したいときもあるんです。なんだが、旦那の反応的に義両親は孫をとられた気分になるのかあんまりいい気しないんですかね。皆さんのところはどんな感じなのか気になって投稿してみました(^。^)

コメント

pun୨୧

実母の方ばかりと仲がいい場合にいい気がしないことはあるみたいですね…
主人側の姪が、義母に『じぃじとばぁばが○○ちゃんまだかなー?って待ってる!』とか、兄嫁の方のおじいちゃんおばあちゃんのことを言っていて、帰った後に『聞きたくもない!』とか言ってました。◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• ミラーナ

ミラーナ

コメントありがとうございます❗️そうなんですね〜💦確かに実母とは仲良いですが、会いに行くペースが偏らないようにちゃんとバランスとっているつもりなのですが💦難しいですねぇσ^_^;

• 10月3日
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

んー、義父さんには良いかもしれませんが義母さんには控えた方が良いと思います(._.)💦
義母とはいえ女性なので嫉妬心が男性より強いと思います。
ミラーナさんが娘さんと2人で出かけたという話なら大丈夫ですが実母さんとってなるとあまり面白くないかなと感じます。

ミラーナさんの娘さんに実母さんよりも懐かれたい!っていう気持ちも少なからずあるでしょうし…
私なら実母と出かけたって話は極力しませんし、どうしても話のネタとしてしたい場合は実母ってところは伏せて話します🌸

Miimama

うちの義両親もそんなかんじです(笑)
義母によると義母の方が実母より
孫にあってないとヤキモチ?
やいたり態度にでたりします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• ミラーナ

ミラーナ

コメントありがとうございます❗️うちと同じですね〜💦😭態度にでますよね💨あと口調があからさますぎて、、気使って疲れますー💦(。-_-。)

• 10月3日
  • Miimama

Miimama

私の母は義実家に泊まりに行ったり
    してても、あちらは初孫なんだから
    沢山あいに行ってあげと言ってくれて
    実母よりも義実家に沢山行ったり
    泊まったりしてるのですが、
    孫を独り占めしたいのか、
    一生抱っこしてます(笑)

• 10月3日
  • ミラーナ

ミラーナ

そうなんですね〜❗️💦うちはどちらも初孫なのですが、うちの母はあちらの実家の話をしても妬かない感じですが、、←我慢しているのかな。。。泊まりに行ったときは一緒にお風呂に入ったりべったりです〜⭐️

• 10月3日
  • Miimama

Miimama

一緒にお風呂も入るんですか😯
    入れてくれるなんて
    すごいですね!!
    実母さんも初孫なら
    沢山お孫さんに会いたいでしょうね💞

• 10月3日
  • ミラーナ

ミラーナ

お風呂入れてくれます〜笑(^。^)初孫だから、どちらも沢山会いたいのでしょうね🎵バランス難しいですね笑💦

• 10月3日
ミラーナ

コメントありがとうございます❗️やっぱりそうですよね〜💦態度とか口調から察すると、話せなくて、ネタとして話す場合は実母のことはあまり出さないようにしていました😥これからもそうしていきます〜✊

a.h43

義母と同居ですけど、9月は気にせず毎週日曜は実家に帰ってました!(笑)
実父が逆に「こんなに帰って来てて、お義母さんに何も言われんのかっ!」って心配してたぐらいです(笑)
毎日会ってるし、お義母さんと子供も3人で買い物も行きますし、家事で手が離せない時は、お義母さんの部屋に連れてって遊んでもらってるので、プラマイ0って事にして全く気にしてません!
家庭やお義母さんの性格にもよると思いますがヽ(´o`;

• ミラーナ

ミラーナ

コメントありがとうございます❗️そうなんですね〜❗️うちは、義両親も優しくとてもよくはしてくれるのですが、、孫のことになると、そんなに期間あいてないのに『随分久しぶりだね〜』とか言われたときありました。。孫をすごい可愛がってくれるのはとてもありがたいのですが、やっぱり嫉妬心が強いような感じがします💦

• 10月3日
  • a.h43

a.h43

可愛いがってくれてる分、自分達より仲良くされるとイヤな気分になっちゃうんでしょうね.....(´ω`)
    何か言われて気分悪くなるのもイヤですし、嫉妬心が強いとわかってるなら、実母との事はあまり言わない方が、良い関係を保てるかもしれないですね(^^)

• 10月3日
  • ミラーナ

ミラーナ

そうですね〜💦❗️きっとそうだと思います❗️;^_^A今の感じをキープしていきます❗️笑

• 10月3日
ルニー

私は基本的に話のタネにする時は
どこに行っただけ話して誰と行ったは伏せます(^ ^)
特にツッコまれたら言いますがそこまで聞かれた事ないですね笑

• ミラーナ

ミラーナ

コメントありがとうございます❗️そうなんですね〜❗️うちもそんな感じですね笑特にツッコまれませんね笑

• 10月3日

旦那さんがそう言うなら、そういうご両親なのかぁ…と思って、わたしなら彼の意見に従うかなと思いますけど、、
個人的にです、わたしの感想ですけど、そんな義両親嫌です!(笑)心せま!めんどくさ!

うちはそんなのはいっさいないと、少なくともわたしは思ってます◯
だから母と一緒に〜とかも、気軽にニコニコ話しますよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
わたしから見て、ですけど、義母も特に気にしている様子もなく、今度はわたしも誘ってね〜?くらいの反応です。あと、義実家には息子ばかりなので、やっぱり娘がいると良いわねーとかです。
ちなみに、義母と実母はまあまあ仲良く、2人で県外に旅行に行ったりもしてます(*´꒳`*)
うちは少し特殊で、わたしの母も旦那の母もどちらもシングルマザーだった人なので、色々と気軽に付き合えるのかもしれませんが💦
従って両家庭とも女が絶対的に強く(両おばあちゃんも死別・熟年離婚で女だけです)、嫁のわたしも女なので無碍にされることはまずないです。

• ミラーナ

ミラーナ

コメントありがとうございます❗️そうなんですね〜

• 10月3日
  • ミラーナ

ミラーナ

間違ってボタン押されてしまいました💦すいません💦…>_<…ほんとにめんどくさいって思います💨💨心せまいって💨;^_^A私一回爆発して旦那にぶちまけちゃいました笑😂

• 10月3日
えがちゃん

うちはそんなことないです😲!
義母にも実母にも出掛けたことなどよく話しますよ~👍

• ミラーナ

ミラーナ

コメントありがとうございます❗️そうなんですね〜💦やっぱりうちの義母の性格なのでしょうか。。笑実母にはよく話してます〜👍

• 10月3日
  • えがちゃん

えがちゃん

お義母さんの性格にもよるかもですね😥
    私はヤキモチ?とか全く考えてもいなかったんで普通に話してましたが、孫ができてお出かけは楽しいもんね~🎵と言うくらいですね(゜ロ゜)

• 10月3日
  • ミラーナ

ミラーナ

まさかヤキモチ?やかれるとは思ってなかったので、、ほんとにいつも話す内容に気使ってます〜😂

• 10月3日
そうちゃんママ♡

うちも、義母、嫉妬しますよ〜(´・_・`)
私が帰省すると、「実家のお母さんたちとどこ行ったの!?」といちいちしたことを聞かれます…。めんどくさいので、あまり外出してないことにしてますが。笑
正直めんどくさいですよね…

• ミラーナ

ミラーナ

コメントありがとうございます❗️そうなんですね〜💦すごく分かりますっ❗️めんどくさくて、外出してないことにしてます笑正直、、義実家行くの苦痛なときあります;^_^A

• 10月3日