※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

いつも引越しの話になると喧嘩になります。私は実家の方に住みたい。旦…

いつも引越しの話になると喧嘩になります。

私は実家の方に住みたい。
旦那は今住んでる地元に住みたい。

私の意見は、旦那は出張があり1ヶ月2週間ほど半年間ぐらいほぼ居ないです。
今は子供も幼稚園行ってないから実家に帰ることができるからいいものの、幼稚園行きだしたら帰れなくなります。
ましてや、3人目考えてて、子供も年子。
毎日大変です。

旦那は今住んでる所が地元、そして会社まで自転車で5分の距離、身内の所で働いてるから急に呼び出されるかもしれない。とかの理由です。

旦那の意見も分かるものの、やっぱり出張が多い為1人ではしんどいです。

幼稚園は折れて旦那の意見を聞いたものの、
小学校に上がるまでには絶対実家の近くに住みたいです。

旦那の地元の為義理親も近いです。
良くはしてくれていますが、やっぱり来られたり、子供を泊まらせるのとかは嫌で、、家が汚い為、
ワガママですが、私が、私が!ってタイプのお母さんで
何かあまり頼るもの嫌で、、
幼稚園行きだしたら、私迎えに行くわー、とかなるんだろなー、今でも義理親遊びにいくと、子供泊まって行ってもいいよーって、

可愛がってくれるのは嬉しいですが、、

義理親ともそんなに近い距離に居たくない!

今住んでる所から実家まで
車で1時間、電車、バスで1時間くらいです。

このままこんなんだったら、耐えれず離婚も考えちゃうくらいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんいないのに一人でいるのしんどいですよね。
絶対自分の意見押し付けてでも実家に近い方を選ぶ方がいいと思います!
それか真ん中ら辺とかはどうですか?
私なら幼稚園の意見は聞いてあげたんだから次は私の意見聞いてって言っちゃいます😂
実家は結構遠いですか?🥺

鬼のパンツ

旦那さん通勤に1時間かかると思うと辛いですよね💦
私もお互いの希望地点から中間を買った方がいいと思います💦
痛勤も30分なら我慢できるかなーと思うので
ご夫婦で折り合いをつけながら引越し先決められるといいですね(*^^*)