※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

ザイザルシロップは蚊に刺された痒みに効果があるでしょうか?息子が痒がっていて、市販薬も試しているが効果が薄いです。

原因不明の蕁麻疹があり、ザイザルシロップを持っているのですが、それは蚊に刺された痒みにも効くのでしょうか??

えげつない数刺されており、息子がとても痒がってます😭ポリベリーという市販薬も塗ってるのですが、それでも痒そうです。

コメント

らるるたん 

いつのシロップですか?時間経ってるとかなら子供はやめた方いいと思います(;_;)体重とかで効かないとかありますよ😣市販薬でも効かないんですね💧なんでそんな刺されちゃったんだろう💧
明日は祝日ですしね😳

• ひねくれママ

ひねくれママ

今月初めに息子に処方されたシロップです〜😭成分的には効くはずなのでしょうか?明日小児科かかれるとこに行こうとは思ってますが今夜が心配で😭

• 9月22日
  • らるるたん 

らるるたん 

キンカンとかもう売ってるとこもないですしね💧
    普段寝る前に飲んでます?
    蚊ってまた別の痒さの気もしますよね😢

• 9月22日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

らるるたん 今やっと寝まして、薄れゆく意識の中でも無限ループで掻いてました😭市販薬塗りすぎるのもなと思い保冷剤でなんとかやりすごし💦明日やってる小児科あったので行ってみます!ありがとうございました😭✨

• 9月22日
  • らるるたん 

らるるたん 

見てるの辛いですね💧
    冷やすと少しは麻痺されますもんね😞
    明日で痒み消えてくれるといいですね😣😣

• 9月22日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

朝病院にかかりまして、処方された軟膏塗ると今のところ効いてるようで全く掻いてないです😭✨先生いわくザイザルも効くとのことだったので、夜軟膏塗ってもかゆみがきになるようだったら飲ませようと思ってます。コメント頂きありがとうございました😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちも謎の蕁麻疹があってザイザル服用してます。
でも、ザイザルはなるべく服用を減らして行こうとしてるので副作用が少なからずある薬だと思います。
なので、蚊に刺されで使うのは微妙なところかと…
効果があるかはわからなくてすいません💦

蕁麻疹の時のレスタミンクリームとか処方されてませんか?
痒み止めの軟膏です。

あと、それは本当に蚊に刺されですか?あまりに酷かったら蕁麻疹の可能性とかありませんか?
冷やすと痒みは少し楽になるので、冷やしてあげて、あまりにも痒がったり湿疹が酷かったら病院受診したほうが良いかもしれません💦

• ひねくれママ

ひねくれママ

今月はじめにでた蕁麻疹はそこまで痒みはなかったので処方されておらずでした😭明日小児科にかかったさいに、ザイザルも虫刺されに効果あるか、あとは痒み止めのそういった薬も処方していただけるよう話してみます!

公園で遊んでる時に蚊に食われたと保育園の先生から言われていて、たしかに見た目的にも虫刺されっぽくはあります。ただほんとに刺されすぎてて🤣保冷剤使ってなんとか寝てくれました💦教えて頂きありがとうございます😭✨

• 9月22日