※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

義実家に行きたくない。好きじゃなくなった。愚痴です。結婚して5年経ち…

義実家に行きたくない。好きじゃなくなった。

愚痴です。すみません。
結婚して5年経ちます。
最初は義実家と仲良くなるように頑張ろう!!
と思ったんですが、段々無理に...笑

・旦那が不倫した時に(旦那が悪いが)
 義母にも伝えたが、全くノータッチ!
 「息子がごめんね」くらい言ってほしかった。
・義実家が使ってない空き家が一軒あり、一時期住まわせ てもらってた時、義父が半年居座る。(義母が義父のお世話したくなきから行きなさい)って言ってたらしい。
・孫の誕生日などイベントはスルー。
・息子(旦那)が自動車整備士なので、車のことはすべてお任せ。

この前、旦那に義実家に帰ろう!(車で2時間)
と言うので、なんで??と聞くと。
義実家が新車買うため、住民票や免許証のコピーが必要になるため、それをしてあげるため。
と...思わず「近くのコンビニでもコピー出来るでしょ??わざわざ、2時間かけていかなくても郵送して貰えば??」
と言ってしまいました。
近くに義姉も住んでるので、なんとでも出来ると思います。

旦那は本当に言いなり。親の言う通りに動きます。

正直あんまり電話したくない。会いたくない。と思えてきました。嫌がらせを受けたわけではないですが、思いやりや気遣いがないな...と感じてしまい...

1年半くらいあっていません。
そろそろ孫を見せに行かないとな...と思いながら憂鬱です😭😭

義母が苦手な方いますか??

コメント

ままり

苦手よりの嫌いです。
空気読めない、常識ない、気遣いもかなりズレているので気遣いではなくただの嫌がらせ。
コロナを理由に会ってません。このまま数年、いや一生会いたくないです。

あ

私も同じです!
彼は母子家庭なので義父は居ませんが、義母が同じ感じです!

旦那が不倫してとりあえず義母を呼んで話をした時
(もうそれは〇〇ちゃんがどうするかだから私はわからない。知らない。)
旦那に対しては
(なんで認めたん?この家が嫌なの?)などわけわからないことを私がいる前で旦那にゆう。
それが原因で旦那には実家に帰ってもらいましたが、私の方に義母から連絡が来て(いつまで居る気なのか聞いてくれる?これ以上いられると迷惑。ご飯作るのが面倒でしんどい。出て行けなんて言ったらダメ。
結婚記念日近いのになぜ別居してるの?)などほんとに頭のおかしいことしか言わず嫌いになりました笑

それ以前はよく旦那抜きで出かけたり家に呼んだりしてたのですがそれからは一切連絡は返さず孫をみたいと言うメールも無視してます笑

会わせたくないですよね😓
私もそうなので去年から一切合わせてないです笑

はじめてのママリ🔰

私も大嫌いですよ!

私も頑張ろう頑張ろうと
何度頑張っても
地面に踏み落とされる気分になります。

頑張るのも疲れちゃいます。
対して頑張っているのに
旦那も義理家族も感謝も何もない…

ほんと自己中な人達だと毎回思います。

私は実家から遠くに嫁ぎ
コロナのせいでほとんど実家に帰ることが出来ないのに

ただ近いからと
会うことを要求され
頑張って会っても
嫌な顔され…

だったら顔も見せたくないし
会いたくもないのに

そもそもそっちが望んでないのに
あわせてあげたいと思うこともないのに
旦那は会わせたがるし

もうほんとうんざりですよ。