※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごぼおろ
妊娠・出産

初めての婦人科受診で胎嚢はあるが赤ちゃんが見つからず、子宮筋腫が判明。安静を指示された後、急に鮮血が出て不安。流産かどうか心配。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠7w1dです。
今日、初めて婦人科に行ってきました。
診察の結果、胎嚢はあるが赤ちゃんが見つからない。3センチの子宮筋腫があると言われました。次の診察まで絶対安静と指示がありました。もう頭真っ白でした。

その後、家に着いて、9時間くらいした後、3日前から茶色いおりものが出ていたのが、急に生理4日目くらいの鮮血が出ました。そのあと生理痛の様な痛みがあります。診察の時に膣をぐりぐりされたのが原因なのか、流産なのか不安で不安で落ち込んでいます。 経験者のママさん居ましたら教えてください。

コメント

結愛mama

鮮血出て病院には電話しましたか😣⁉️

• たまごぼおろ

たまごぼおろ

すぐ電話しました!
    血が大量に出ていない場合は安静にするよう指示がありました。
    なのでとりあえず様子見てます。

• 9月22日
  • 結愛mama

結愛mama

すぐに出血がおさまるなら良いですがもし明日まで出血していたら休日でも診てくれるとこに行ったほうが良いかもです。
    私も去年の夏に鮮血(生理が来た)が出ちゃって化学流産しました😢

• 9月22日
  • たまごぼおろ

たまごぼおろ

そうですね。明日まで待ってみます。回答してくださり本当にありがとうございます!

• 9月22日
  • 結愛mama

結愛mama

👶無事だといいですね😣

• 9月22日
留吉

こんばんは。
私も去年の、12月に7週で受診し4週相当でした。その後帰宅してから出血し、そのまま流れてしまいました。
凄くショックでした。

• たまごぼおろ

たまごぼおろ

そうだったんですね!2週間後の診察まで様子みます。今は赤ちゃんを信じてみます。

• 9月22日
留吉

出血したら受診した病院に電話してくださいね!

• たまごぼおろ

たまごぼおろ

出血した後すぐ病院連絡しました。
    大量に出血したわけでは無かったのでとりあえず様子見です。
    腹痛も生理痛の様な痛みなので明日また連絡してくださいと言われました。

• 9月22日
  • 留吉

留吉

そぉだったんですね!
    このまま出血が収まってほしいですね😊上の子の時も7週くらいで出血し、安静にして出血収まり無事出産しました。赤ちゃんを信じて安静にしてくださいね😊

• 9月22日
  • たまごぼおろ

たまごぼおろ

心が楽になりました。留吉さん本当にありがとうございます。

• 9月22日