※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

飲食店のパートで月給が低いが、スポーツジムのバイトも面接が決まっている。父は20万で経理の仕事を提案。どちらで働くか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

どうしたらいいんですかね...
みなさんならどうしますか。。
アドバイス下さい!

今飲食店でパートをしてるのですが、全然入れて貰えず月30000あるかないかの給料しかありません。でも融通もきくのでやめるきはありません。それで掛け持ちを探してたところ知り合いの一つ上の先輩が働いているスポーツジムのバイトを紹介してもらい10-16でいい条件なのでとりあえず面接してもらおうと思い、土曜日に面接をしてもらうことになったのですが、父がそれを聞いてかけもちとかするくらいやったら俺の仕事場の事務で経理として働くならお前が20欲しいなら20やるぞと言うふうに今言われました。父は現場関係の自営業をしています。

正直働きたいのは父のところです。父であれば子供の熱など全て融通もきくし、20も貰えるし、いきたいのですが知り合いの紹介で面接が決まったのに流石にやっぱりやめますなんてそんな失礼なことはしたくないです。でもやっぱり父のところにいきたい。みなさんならどうしますか。

コメント

R

自分勝手なこともわかってるので出来れば批判などはやめてください。

3人年子の4人目出産まま

お父さんのところに行きます!!
紹介してもらった人と、スポーツジムには一言謝ればいいかと😊

• R

やっぱりそうですよね!
    そうしたいと思います!!
    ありがとうございます😭

• 9月22日
ぽんぽん

仕事の事は今後、生活で大事な事ですし自分が行きたい方にいくべきなので先輩に失礼とか考えず、父の会社の事務で人手が足りず急遽働くことになった等なんとでも言えるので、紹介してもらったのにすみませんとお伝えします😊

• R

そうですよね、、
    生活の方が大事なので先輩には謝って、父の方にいきたいと思います!!ありがとうございます😭😭

• 9月22日
sa

元は現場で働いていて、やめて飲食店にパートで勤めたのですが、コロナで同じく3万ちょいしかもらえなく元の現場仕事に戻りました😂
私ならお父さんのところで働きます!融通も聞くなら尚更です!正直仕方ないことでも子供が熱出したので休みますっていうのって勇気いりません?😂

• R

ほんとそうですよね、、
    気遣うし罪悪感で働きにくいし、でも仕方ないしってすごくモヤモヤしますよね😭😭やっぱり給料がいい方にいき、生活のためにがんばりたいと思います!ありがとうございます😭😭

• 9月22日
りりり

嘘も方便です
↑の回答にある父の会社の事務が人手が足りず〜で大丈夫かと^^