※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

就寝中のオムツ問題について相談があります。どうやったら寝ている間におしっこを我慢できるようになるでしょうか?

3歳娘について。
日中はパンツで過ごせるのですが、就寝中はまだオムツです。
どうやったら寝てるときにおしっこしなくなるのでしょうか?

コメント

さんぴん茶

こればっかりはトレーニングできないので待つしかないと思います。膀胱におしっこを貯める力を付けないといけないので、夜中に起こしてトイレに行かすのはしないでください❗できることと言えば、寝る前にトイレに行って、朝イチトイレに行く習慣をつけるくらいですかね。夜中に喉乾いたときは飲ませてあげても良いですし😊

moony mama

我が家は、まだまだ夜のおむつははずれそうにないですよ。やっと、朝のおむつが軽くなってきましたから、来年の夏くらいにはチャレンジできるかな?とのんびり構えてます😊
こればかりは、本人の体の発達次第なので😄

岐阜県

私もこの間娘がパンツがいいと言うので履かせて寝てみたら案の定お漏らしして、しかもその濡れたまま、スヤスヤ寝てましたwwww
翌日からはおむつに戻りました🤣🤣🤣
夜は仕方ないと思って気にしてません(*'ェ'*)笑笑

ミロク

うちも今、同じ感じです😊
寝る前にトイレに行ってオシッコしても朝のオムツはパンパンだったり漏れたりしてるのでまだ夜のオムツは無理だなーと思って時が来るのを待ってます😊

紺

3歳2ヶ月?くらいから夜オムツ嫌!パンツ履く!とオムツ履きたがらなくてずっとパンツなので、洗濯覚悟でパンツで寝させてます!成功率は少しずつ上がってきたのかな?と思います。
漏らしても濡れちゃったーと申告してくれる時もあれば、寝てる時もあり…😅
なので防水シーツ何枚か購入しました😭