※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で誤解されたことがあり、痩せたいと思っています。

質問ではないですが、ショックなことがあり
ここで浄化させてください、、、

今日保育園の迎えに行ったときに
『お母さんもしかして2人目ですか?』
と先生に言われたのですが、
ぽっこりお腹が出てるだけなんです、、、😇

たまたま私の服装が妊婦さんぽかったし
体勢(腰に手を当てて反り腰してた)が
余計それっぽかったんだと思うんですが
気まずい空気になってすみません
痩せたいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わー、、、それはきまづいですね💦
大勢と服装がたまたまそう見えただけですよ!うん、たまたま😅
私は前に旦那の行きつけの服屋さんに旦那1人で行った時に「奥さん産まれましたか?」って聞かれたことがありましたよ笑
いや、妊娠してねーし!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまたまであってほしいです、いや実際はほんとにぽっこりなんでヤバいんですけどね😂
    自分のら知らないところで勘違いされてるのもしんどいですね😱

    • 9月23日
ののママ

私も知り合いに3人目?って言われました 笑
なんだかこっちが申し訳なくなってきますよね 笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、ほんとすみません、違くて、、って感じです😂
    痩せなきゃ、、、笑

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

うわーめっちゃショックですね😢
でも普通に無神経だから確定してなきゃそういうこと聞いてこないで欲しいですね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、今は妊活してないんで笑い話ですが、1人目妊活治療と流産歴あるんですけどその時だったらほんと立ち直れなかったかもしれないです🥲

    • 9月23日
はじめてのママリ

私は義妹に言われました🥲
年末あった時に言われたので、
一年かけて痩せてやる!
と奮闘してます😂
気まずいですよね。
そしてショック!!!
ですよね〜😢

妊娠中?2人目?って
聞かないでほしいですよね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痩せてやる!!って気持ちに久しぶりになりました🤣ほんと次会うのもお互い気まずいです…もし妊娠したらこちらから言うんで!って感じですよね🥱

    • 9月23日
ママリ

私…言ってしまったことあります😂
だってお腹をさすっていたんだもの…笑
気まずかったです😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言っちゃった側もかなり気まずいですよね😓その後、、大丈夫でした?笑

    • 9月23日
ぴーこ

私2人目の産後間もないときに義母に言われました😇
「もしかして3人目できた!?お腹出てるから」って😇
義妹もいる前で言われてめっちゃむかつきました。
義妹は「違うし出てないやろ!」って
フォローしてくれましたが。
その時食後だったんで余計お腹が出てたんだとは思うんですが無神経すぎる義母なんで
しばらく根にもってました😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母に言われるのは1番腹立つかもしれないですね😂もしできたら腹出てくる前にこっちから言うから!!って感じですよね😅

    • 9月23日
はじめてのママリ

先生やらかしましたね😱
それは失礼😱
「服装のせい」ですよ!!!👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと気まずいです〜😅
    まあポッコリなのは本当なので、次からはお腹へこましながら迎えいきます!笑

    • 9月23日
deleted user

だから私はワンピースとか着たくても着ません😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ニットワンピにフレアパンツみたいなの重ねて反り腰してたので、ぽっこりがより助長されてたんだと思います😱私ももう着れないです笑笑

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

わかります、、わたしもです。やる気が出ます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですね、やる気にさせてくれて逆に感謝ですね😂😂

    • 9月23日