※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠7ヶ月の初産婦で、妊娠糖尿病で病院で検査中。主治医は在宅勤務を勧めるが、会社が拒否。どうすべきか。

妊娠7ヶ月の初産婦です。
切迫流産や、強い目まい立ちくらみ等があり、5ヶ月過ぎた頃から休職していました。最近になって、妊娠糖尿病に引っかかってしまい、大型の総合病院で精密検査を控えています。妊娠糖尿病によるのもなのかは不明ですが、目まいや動悸で一度倒れてしまい救急搬送されたことがあります。
主治医からは、このような状態なので公共交通機関(都市部の電車)での通勤がある働き方は控えたほうが良い、と在宅勤務を命じられました。母健カードも発行されました。
しかし、会社側が認めてくれません。在宅勤務をするには、きちんと出社をし業務内容を今一度把握しないとさせない、と言われています。どのように対応すべきでしょうか。

コメント

POOH

診断書書いてもらうしかないですかね。。。