※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から名前呼び変えるタイミング難しい。下の名前呼びにしたいけど、距離感考えて悩んでる。仲良くなる方法も忘れた。

ママ友のこと〇〇くんママから
名前呼びに変えるタイミングって難しくないですか?😂

仲良くしてくれてるママ友が2人います。
2人とも私より5歳くらい年上なので
基本敬語で話しています。
距離感もちょうどよく無理なくお付き合いできてると思います。

2人は私のことを、〇〇ちゃんと下の名前呼びなので
私も名前呼びできたら…!と思うのですが
今まで呼んだ事もないし急に呼び方変えたら
ビックリされそうで😂
しかも出会って3年経ってます。笑
年上なので私が、〇〇ちゃんって呼ぶのもなんか違うし
無理に呼び方変えなくてもいいかなーとも思うのですが…笑


仲良くなる方法?人見知りすぎて忘れました😂
学生の頃どうやって友達になったっけ😂

コメント

ママリ

〇〇さんと下の名前に、さんつけてよんでいます!

3年そのままだったなら変えるのも難しいですが、
私の場合は、〇〇くんママと呼んでいたママ友に、2人目が生まれて、〇〇くんのママだけではないなーというタイミングでさん付けにかえましたれ

ままり

私なら話の流れで自然に、今更だけど名前で呼んでいいですか🤣?って聞きます☺️

ママ友さんも嫌な気はしないと思います✨
私も○○くんママより名前で呼ばれる方が嬉しいなと思います☺️

私も仲良くしてくれるママ友5〜10歳上ですが、○○ちゃんと呼んでます!

ショコラ

私は最初から、名前呼びにしよう!ってみんなで決めて、年齢は違うけど、同級生ママって事で敬語はなしにしています!

私も、◯◯ちゃんママ呼びより、名前で呼ばれた方が嬉しいから、私なら嬉しいですよ❤️

はじめてのママリ

ママ友いませんが(笑)
そういう感じなら、「そういえば下のお名前って○○さんでしたよね?」から話題振って、「わたしも名前で呼んでいいですか😆」って言ってみていいと思います!
相手の方も、名前で呼ばれる方が嬉しいんじゃないかなぁ😊

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます✨
名前呼びの方が嬉しいのでは?という皆さんの意見で
なるほどーと思いました!

勇気を出して名前呼びしていいか聞いてみます🥺✨

aopc

過去の質問にすみません!
今全く同じ悩みがあるんですけど
その後下の名前で呼べるようになりましたか🥺❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってごめんなさい!
    みんなが呼んでるあだ名
    (例えば、はなこさんであだ名がはなちゃんなら私ははなさん)みたいな感じで
    最近呼べるようになりました😂
    まだちょっと緊張しますが笑

    • 11月10日