※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後義母と色々あり法事以外では疎遠になっています。極め付けだったの…

産後義母と色々あり法事以外では疎遠になっています。
極め付けだったのが息子は犬アレルギーで義実家に犬がいるのですが、義母はアレルギーを好き嫌いだと思っているようで協力が得られなかったので距離を置いていたら会えない事にふてくされた義母が「孫じゃないと思ってる、孫はいないものと思ってる」と旦那に言ってきたと聞かされてから本当に無理になりました。義母から時々孫に会いたいとメールが来て、軽く返事はしますがしばらく会っていません。生理的に義母を受け付けないし、義母から連絡が来ると腹痛や吐き気などの体調不良に襲われます。

そして来週、義母義姉旦那で県外に旅行に行きます。決定してから行く事を聞かされこのご時世でかなり自粛を徹底していたので憤りを感じずにはいられません。ちなみに去年も行きました。去年は事情があったようなので文句も言わずに送り出したら調子に乗って毎年の恒例行事にしたようです。ちなみに我が家はまだ誰もワクチンを打っていません。

先程旦那から義母が孫に会いたいと言っていると言われました。もう本当に嫌で仕方ありません。アレルギーの件もそうですが、義実家に行きたくもないし家に上がって欲しくもない、会うなら絶対外がいい、けど旦那は義母の意見を尊重します。基本旦那は義母の味方です。そもそも会いたくない。しかし今回は会わなければいけない感じです..心の底から嫌です。義母の事がなければ旦那とも喧嘩せず平和に暮らせるのに、憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ

孫はいないものと思ってるんでしょ?どこの孫に会いたいのよ

こっちはもうおばあちゃんはいないものと思ってるから

会いたいなら詫びるべきじゃない?
アレルギーにも理解ないし嫌だよ

って冷たくいいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。はじめてのママリさんのコメントで同じように思ってくれる方がいる事にホッとしています😌吐き気も収まってきました。頑張ってそのように言ってやろうと思います😌

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも産後孫フィーバーでやばかったのと旦那が理解なさすぎてムカついたので、そんなに義母に会わせたいなら自分で子供産めば?
    産めば何が嫌なのかわかるかもね
    って言いました

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身、上手く言い返せないタイプなのでその場面を想像しただけでスカッとします☺️術を教えて頂きたいくらいです..言い返す労力より我慢を選んでしまうから相手がつけあがるんですよね、きっと😱

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言わないと図に乗るのでわたしは結構ブチギレて言ってやりました笑笑
    そんなに、会わせたいなら自分で産んで、マジで種まきならいくらでもしてあげるよ
    辛いつわりも苦しい後期も乗り越えて生きるか死ぬかの出産までしたのこっちなんだけど、そんなに私の気持ちより義親のこととるならお前わたしの旦那クビな
    って散々キレ散らかしてます笑
    旦那ハーフで片方外人なので、海外だとそうなんだから仕方ないとか言われましたが、
    だからわたしは外人と結婚してないしあんたが外人なら選ばなかったしコテコテの日本人なのに何そこだけ海外に急に合わせるわけ意味わからんとも言いました笑

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね..!!言わないと本当に図に乗りますよね😢
    お前、私の旦那クビな!はスカッとというかもはやかっこよすぎます👌✨
    旦那さん、ハーフの方なんですね、海外だとそうなんだから仕方ないなんて納得出来ないですよね😓

    • 9月22日
りんmama

孫はいないと思ってると言われたら誰だって会わせたくないですよ!!
私だったらそんな事聞いた瞬間に「だったらもう一生会わないと伝えてね」って言うと思います😡

旦那さんはなんで奥様の味方してくれないんですかね?
そこが一番腹立ちます!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    そのように言って頂けて嬉しいです..旦那は義母の味方、実母からは息子のために我慢しなさいと言われるので、周りに味方がいなくて私がおかしいのか..?と思ってしまうので私間違ってなかったんだと思えてホッとしています😌

    旦那も以前義母が孫と夜に外食したい!と言ってきたので、息子は眠くなるのが早いし、偏食で食べれるものが少ないから外食は無理と私に相談なしに自分の判断で断ってくれた事があったのですが、義母が私の孫なのに!!なんで!行きたい!孫と外食行きたい!!と騒ぎふてくされ、旦那からの連絡を一切無視して気を引こうとしたり..思い通りにならないともう収集がつかなくなるのでこっちで我慢しようスタンスなのかもしれません💦

    さっき旦那から色々思うところはあるのは分かるよ、ママからも時々は義母にメールしてやってよと言われました..無理です😭

    • 9月22日