※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

大人で手足口病なったことある方熱などは結構出ましたか?症状どんな感じ…

大人で手足口病なったことある方
熱などは結構出ましたか?症状どんな感じでした?

息子が先週末から手足口病で、
夫婦そろってどうやらうつってしまったのか?
夫婦で高熱が出ています まじ辛いです
のどもヘルパンギーナのような
白い斑点がありめちゃくちゃ痛いです
まだ手足に発疹などはありません

いわゆる今の症状がコロナの症状に似ており
(発熱 筋肉痛 倦怠感 インフルのような症状)
抗原検査は陰性でしたし移動や接触歴もないし
夫婦でワクチン2回済んでるのですが、、
コロナなのではないか!?と心配でハゲそうです、、、

コメント

わたしは手足口病に2回なりました。足の裏と手のひらに数え切れないほどの赤み?湿疹?プツプツが沢山出て、口内炎が50個くらいできました!唇の裏、歯茎、舌、舌裏…それで手足がジンジンして歩くのが変なかんじで、ハンドル持ったりするのが痛かったです。
熱は1日だけ出ました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。想像しただけで痛いです怖いです😭😭😭😭大人かなると酷くなるって聞きましたが本当なんですね、、

• 9月22日

手足口病なったことありますが…
私は高熱が出て喉がまず痛くなり、口内炎、口の周り、手のひら、足の裏が痛くなりました。倦怠感とかは覚えてないのですが、
熱が下がって徐々にブツブツが増えて3日くらいがピークで一週間かけて治まっていくって感じでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。高熱と喉の痛みからはじまるのが今の症状と同じです💦息子も熱が下がり始めて発疹がひどくなったので様子見たいきたいと思います。

• 9月22日
ままり

私は一度だけ手足口病です、と診断されたことあるのですが、手の指先にぶつぶつができて熱はなく、ほんとにそれだけの症状でした💦
すごい軽症だったのかもしれません💦
扁桃炎になった時におっしゃるような喉に白い斑点出てめちゃくちゃつらかったです。
でも息子さんが手足口だったなら、その可能性が高いんですかね、、