※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

妊娠初期の微熱と症状について、産婦人科受診後にどの程度様子を見るべきか相談したいです。

妊娠初期の発熱、どのくらいまで様子を見ますか?

子供の風邪を貰ってしまったようで夕方から寒気を感じ、熱を測ったら微熱(37度5分)がありました。
頭痛と、喉も少し痛みがあります。
比較的コロナの少ない地域で、県外への往来や、県外者との接触は分かる範囲では特にありません。

今朝産婦人科に行って心拍確認をしてもらったばかりでその時には何も症状はなかったのですが…次回受診は2週間後です。
薬はカロナールがあと4錠残っています。

コメント

留吉

12週までは、出来るだけ薬飲まない方がいいみたいです。自己判断で飲むと流産の危険性が高ますみたいです。熱が高いようなら救急外来に行くか産婦人科に電話したほうが安静だと思いますよ!

• かず

かず

ありがとうございます。
    お産はしていない病院なので休診日と時間外は連絡が取れなくて…。
    微熱は続いていますがそこまで高くないので、上がってきたら救急に連絡してみます!

• 9月23日
Ri_mama

私は妊娠発覚した時に子供がRSになりそれをもらったのか、同じようにずっと微熱がありました💦
なので、微熱が下がるまで病院も行けずずっとモヤモヤしながらも薬など飲まずに頑張りました😅

ちょっと気になったのですが、微熱があるのに今朝産婦人科行ったんですか❓

• かず

かず

ありがとうございます。
    RS大変でしたね💦子どもが小さいと、仕方ないとはいえ色々貰ってしまいますよね…。
    産婦人科に行ったのは朝で、発熱したのは夕方からなんです🥲

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

辛いようでしたら産婦人科に電話して指示を仰いでもらった方がいいですよ。
私は悪阻中も中期も後期も風邪ひいて産婦人科で漢方を出してもらえました。
解熱鎮痛剤は子宮収縮させる可能性があるので飲めない時期があります。

• かず

かず

ありがとうございます!
    お産をしていない病院なので祝日と時間外は連絡が取れなくて…漢方いいですね!
    確かうちの病院も漢方出してくれるはずなので、金曜日まで熱が継続していたら電話してみます。

• 9月23日