※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
妊娠・出産

プロテインS欠乏症で妊娠中の方と話したいです。低値でアスピリンとヘパリン注射をしていますが、安心でしょうか。治療の数値や感じを知りたいです。

プロテインS欠乏症について。
現在妊娠6週目になります。
妊娠前に受けた不育症検査にてプロテインSの数値が43と低値で引っ掛かりました。
今はアスピリンとヘパリン注射を併用しています。

同じプロテインS欠乏症で無事に出産された方や妊娠中の方とお話したいです😢

私くらいの低値だと出産までアスピリンとヘパリン併用の方が安心なのでしょうか。妊娠中期後期に悪さをしてくるとのことで、非常に心配しております。過去に流産と死産歴があります。

みなさんどれくらいの数値で治療はどのような感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もプロテインS欠乏症です💦
私は数値44でした💦ほとんど一緒ですね!

プロテインS欠乏症は後期に悪さするって言いますよね😢
私も第一子は35週で死産となってしまいました…。
その後アスピリン+ヘパリン療法で2週間前に出産しましたよ😭💓‼︎

アスピリンは35w6dまで飲んで、ヘパリンは陣痛くるまでやりました!

妊娠中不安で不安で仕方なかったですが、こんな私でも出産できました😭✨

応援しています!!
何かあればなんでも聞いてくださいね🙋‍♀️🎀

• ままりー

ままりー

コメントありがとうございます!
    似た状況の方と出会えて嬉しいです😢✨

そうでしたか。新米ママリさんもお辛い経験でしたね。もう二度と流産も死産も繰り返したくないですもんね…。
    そして無事にご出産されたとのこと、おめでとうございます!!とても希望が持てます😭✨

やはり産科への通院は不育症の強いところを探して通われたのですか?
    病院選びや先生と何週までこうしていこう、みたいなことはどのようにお話されてましたか😢?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう二度と悲しい思いはしたくないですよね😢💦

死産後に、不育症で有名な新横浜の杉ウイメンズクリニックで検査をしました!
    そこで原因が見つかり、妊娠してからは毎月血液検査やエコーで通いました!自分が関東住まいなのもあり、通えたのですが…!

杉先生は、前回35週で死産してるなら、やれること全部やるしかないよね、ということで、ギリギリまで服薬、自己注射の指示でした!

杉ウイメンズクリニックはお産はやっていないので、分娩は地元の病院にお願いしました。
    住んでいるところが田舎なので、不育症に強いと言うわけではなかったと思います💦
    ただ何かあった時の為に、NICU、GCUのある総合病院に通いました!
    28w頃胎動少ないかも?って思って緊急受診してから、不安だろうから、ということで出産までほぼ管理入院という形で面倒見てくれました😭✨感謝感謝です…😢

なので2つの病院で診てもらっていた形です‼︎

死産したときの妊娠は個人病院に通っていて、臍の緒の血流など診てもらったことなかったので💦
    そういったところを今回しっかり診てもらえて安心感はありました✨

• 9月22日
  • ままりー

ままりー

あの有名な杉さんで診てもらってたのですね!それは安心ですね✨
    関東圏で不育症といえば杉ウイメンズですものね。
    私は関西圏なので通院できるクリニックを探しているところです。
    同じく何かあったときのために大学病院に通いつつ、不育症専門クリニックに通えれば少し安心できそうかな…と考えています。不安は尽きません。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます☺️

あともうひとつ、精神面的なところになるのですが…死産後の妊娠で、またこの子が私から離れていってしまったらどうしようという気持ちで毎日毎日不安で不安でたまりません。もしまた…という気持ちに押しつぶされそうになってしまいます。
    新米ママリさんは、妊娠中どのように心を保ってらっしゃいましたか?
    乗り越え方と言うか、過ごし方など教えていただけますと幸いです。
    度々すみません…🙇‍♀️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🥺💦

そうですね‼︎
    不育症の第一人者ということでしっかり診ていただけて安心感ありました😭💕
    関西にお住まいなのですね!
    良いクリニックが見つかりますように🥺💓

お気持ちわかります😢
    私も毎日不安で仕方ありませんでした…。

前回の妊娠では胎動を感じなくなって病院へ行ったら死産となってしまったので、今回胎動感じるようになってからは、常に胎動があるかどうかチェックして、ノイローゼのようでした😢

少しでも不安を取り除く為に、妊娠中は、まず検診の数を増やしてもらいました😣‼︎
    自費診療にはなってしまいますが、通常4週間に1回のところを2週間に1回、2週間に1回のところを1週間に1回みてもらいました‼︎
    +月に1回杉ウイメンズクリニックでの診察もありました!

あとは気の持ち用ですかね…。
    前回の子と今回の子は別の子‼︎これだけ対策(バイアスピリン、ヘパリン)やってるのだから絶対に大丈夫‼︎と思い込むようにしていました😣✨

けど不安で仕方ない時は何度も検診外で病院行きましたし、上でも申し上げましたが、28wからは入院させてもらって毎日2回のNST、心音確認、週一でエコー、毎日主治医に心配なことを伝えて話聞いてもらう…って感じでした😅😅

かなり迷惑な患者だったと思いますが、無事に出産できて本当に産院には感謝しています😢💓

結局私は何か不安なことがあれば病院で診てもらう!というスタンスで乗り越えました😢

• 9月25日
  • ままりー

ままりー

お返事遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️

少しでも安心して妊婦生活が送れるよう、悔いのないように色々な病院に相談に行ってみようかと思っています。

やはり不安な気持ちは消えないですよね😢
    胎動を感じるまでも生きてるかな…大丈夫かな…ってなるし、胎動が少なくなるだけでパニックになりそうです。。でも新米ママリさんのように、安心できる病院で診てもらえてたら少しでも心の負担が減りそうですね。
    私も自費になっても、いくらお金がかかっても構わないのでこまめに通院しようと考えています。安心がお金で買えるならそれに越したことはありませんよね。

私も、これだけ対策している!やるべきことはできてる!と強く思い乗り越えていこうと思います。
    頼れる先生に出会えることを願って…

今もまだ初期なのでどうなるか分からないですが、無事に出産して子育てするんだ!と希望を持っていきたいと思います。
    色々ご相談にのっていただいてありがとうございます😭😭

• 9月26日
めん

質問から少し経過してしまっていますが、、
私もプロテインS欠乏症です!
ちなみに数値は妊娠前で19%くらい、妊娠中はずーっと10%未満でした😂😂豆知識・・・10%未満はもう数値が出ないのです😂笑
多分0だったんだと思います😂
バファリンとヘパリン注射で2人産んでます☺️大学病院で初期は1週に1回、中期頃からは2週に1回検診してました。あとは月に1回、血液内科も受診してDダイマーみてもらってました!
私は自分自身に染色体異常があるので、それが原因で何度も初期流産していますが、、ずっとずっと不安ですよね😭初期を乗り越えられたのは今の2人の息子だけですが、アスピリンとヘパリンで成長には何の問題もなく産まれてきました!☺️

妊娠中は皆プロテインSの数値がグッと下がります。元々マックス100%ある人も、妊娠して50%台になったり😞それでも、何も問題なく投薬もせず出産に至っている人の方が多いそうです!

プロテインS欠乏症だけであればアスピリンとヘパリンで大丈夫だと思います✨
0%の私でも大丈夫だったから!☺️