※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
住まい

保育園言ってるお子さんがいて、新築建てられた方に質問です。特殊かと…

保育園言ってるお子さんがいて、新築建てられた方に質問です。

特殊かと思うのですが、現在義両親と同居中で
敷地内に本家と義祖母がひとりですんでいる
家があります。わたしたちは本家に住んでいます。

わたしの職場は家から30分、夫は5分です。
保育園も5分です。


本家をフルリノベーションするので
わたしたちが義祖母家に住むのがいちばん
良いのですが、狭くて下一部屋(6畳リビング兼用)
上一部屋(6畳)しかないです。


下には義祖母が寝たら
部屋がいっぱいで、2階に、わたしたち夫婦、
義両親、子供たちふたり寝るのは厳しく、
そしてわたしが義祖母のことがとても苦手で
一緒に住むのは嫌なこともあり
わたしと子供たちはわたしの実家に半年ほどいる予定です。

子供たちに関しては夫が子供たちと
離れたくないとの事で、実家から保育園に通い、
週の半分ほどは義祖母宅にて過ごす予定です。


実家から家、保育園までは40分かかります。


アパートを借りることも考えましたが、
田舎なため、アパートもなく、
そして空いていません。

遠くなら空いてますが、それは夫が嫌だそうです(職場が遠くなるので)



そこで質問なのですが、保育園に実家から
通うのですが、市を跨ぎます。
住民票などは移す予定はないのですが
その場合、いままでどおり
保育園は利用できるのでしょうか?

環境が変わるのでこどもたちの様子を
見て欲しいということを保育園に
伝えたいのですがそれで利用停止になったらと思うと🥲

コメント

はじめてのママリ

ずっとじゃなく、いつまでと期間が決まってれば大丈夫だと思いますよ

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    良かったです🥲
    ありがとうございます!

    • 9月22日