※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後22日目「赤ちゃん寝た?寝なくて大変だね。寝れる時寝てね。」と旦那…

生後22日目

「赤ちゃん寝た?寝なくて大変だね。寝れる時寝てね。」と旦那。←1時間ずつしか寝れないし、昼は家事があるから睡眠時間、4時間くらいの毎日 

仕方ないけど、仕事から帰宅後、「ご飯買ってきたよ。ごめんちょっと寝る。」と言ってそこから22時くらいまで爆睡

私も爆睡したい。「ごめん。ちょっと寝る」の一言で寝るの羨ましいし、大変だねと言いながら、私が1番したい欲求を労いながら、旦那は爆睡。

眠いよね。代わるよではないのか。いいんだけどさ。

ちょっとイラッとしてしまう。心狭いですけど愚痴でした

コメント

るん🐰

分かります〜!
仕事で疲れてるのも理解できるけど、寝るのもだし、美容室行くとかそんなのも自分のタイミングでできて良いな〜と思います。

旦那は行って来なよ〜って簡単に言うけど…って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、子育てはまだまだ女の人のイメージ強めですね

• 9月22日
ココ

毎日お疲れ様です☺️
人間、睡眠不足が一番堪えますよね。
体も万全ではない時期なのでどうか無理しすぎないようにしてください💦

旦那さんもお父さんになってまだ22日目。
ましてや、お母さんと違って子供と触れ合う時間も少ないので、お母さんの大変さをなかなか分かってもらえないかもしれないですね。

言わないと伝わらないかと思いますので、旦那さんがお休みの際に、寝るから子守を代わってと伝えて是非代わってもらってください。
ミルクもOKであれば、間の授乳もやってもらえば睡眠時間を確保できるかと思います。

触れ合う時間が父子の絆を育むから子守を譲ってあげるわ、くらいの気持ちでやってもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ちょっと一回任せてみます笑

• 9月22日

分かりますー。うち2人とも母乳で、夜間代わってもらうというのができなかったので、授乳で布団を出るときに夫の顔を踏んづけてやろうかと何度も思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります笑笑

• 9月23日
みなとちゃん

赤ちゃん寝た?のくだりがまるで他人事ですよね、、、😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、、。

• 9月23日
ポテたま

激しく共感します🔥
代わるよなんていう言葉聞いてみたいくらいです😂
はぁってなっちゃいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉にさらに激しく共感です笑

• 9月23日
  • ポテたま

ポテたま

分かってくれよって何度も思います😅

• 9月23日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

分かりますよ!
全然心狭くないし4時間睡眠でしっかり家事もやってるのえらいです!
でも私の時は旦那が、3時間ぐらい代わりに見てるから寝てていいよ。って言われてもはじめは安心して寝れなかったです😅
旦那がちゃんとできてるか不安で1時間おきに起きて様子見に行ってました😂
放ったらかして携帯見てないかなとか顔にタオルとか、かかって息できなくなってたらどうしよう、とかめ
ちゃくちゃ神経質になってました😅

夜中もぶっ続けで6時間とか寝てるの本当に羨ましかったです🥲
仕事で疲れてるから夜は寝かせてあがなきゃって思うけど、たまにはミルクあげるの変わってよ!って思うこともありました🥲
休みの前の日は夜中俺がミルクやるよ!って言ってくれてたけど、泣き声で全然起きないから結局私の目が覚めて、旦那のこといちいち起こすはめになるし…😭
ぶっ続けで4時間ぐらい寝れるようになったのは3ヶ月目ぐらいからでした(:3_ヽ)_
早ければ生後2ヶ月ぐらいから4~5時間寝てくれる子も居るみたいですね🥰

旦那さんは言ったらやってくれるタイプですか?
それなら話し合って寝かせてもらえるようにした方がいいですよ🥲
今から3時間ぐらい1人で見てもらう練習しとかないと後々教えることが増えてきて、自分でやった方が早いわ。ってなって1人で抱え込んでしまいます🥲
美容院やスーパーに1人で行くだけでもかなり気分転換になりますよ🥰