※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ🧸
子育て・グッズ

給湯器が壊れてお颭が作れず、赤ちゃんの寝る時間が乱れて困っています。夜間の寝かしつけが心配で悩んでいます。

ここ1週間、家の給湯器が壊れてしまい
旦那が仕事行く前にわざわざ1時間半かけて
鍋でお湯を沸かし
お風呂作ってくれてたんですが

冷めるのでいつもと入らせる時間が違くて
寝るルーティーンが狂ってしまい

今日なんて、朝寝 1時間半

昼寝1時から2時前くらいしかせず。
4時半に寝かそうとしても寝ず。
ずーーっとだっこで
限界なので一旦お風呂入らせて
お水飲ませて、いつもと同じ寝る時間まで起こしてようと
遊んだり、抱っこしたりとしてましたが

とうとうギャン泣き開始して
母は腰と腕が限界に達し
諦めて授乳して6時くらいに寝かせてしまいました。

人間だしいつも同じようにはいかないとはわかってますが
心が折れそうです、、、

このまま朝まで寝るのかな。
起きたらまた2時間くらいギャン泣きされたらどうしよう。夜の区別はついてるけど。

コメント

ひーちゃんまま

給湯器はまだ直せないですか??
ただちに直したいですね、、
寝る寝ないというよりは
旦那さんも大変だしお湯でないと
困りますよね😭😭

朝まで寝ないとしても夜中起きてても
私はほったらかしています笑笑
絵本読んだり遊んだりしますが
基本私が眠さの限界がきたら寝て
娘もそのあとすぐ寝てくれるので
抱っこもしないようにしています笑笑