※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

保育園に帰省予定を伝え、1週間程度の休暇を考えています。ワクチン接種後2年ぶりの帰省で、コロナ感染増加前に行きたいと思っています。

保育園に通っていて、コロナ禍で県外の実家に帰省された方いらっしゃいますか?
保育園には伝えましたか?
やはりいい顔されないですよね?💦

来月か再来月に土日と祝日(平日も込み)くっつけて1週間程度お休みさせてかえろうかとおもってます

両親も私もワクチン接種後に、もう二年も帰れてないし
また増えると思うのでその間に、と思うんですが💦

コメント

はじめてのママリ

幼稚園ですが今年1月・4月・7月に車で4時間かかる県外の実家に帰省しましたよ😊
幼稚園には伝えてません💦
悪い事してる訳では無いですし、伝える必要ないと思ってます😅

  • ぼー

    ぼー

    そうなんですね!☺️
    保育園で普段はお休みとらせることもないので(私が仕事のため)
    なんでそんなに休むのかなとか旅行?とか思われるかな、と思いまして💦

    帰省先も東京なので余計に気を使います💦
    (といっても大阪からなのでどっちもどっちですが😅)

    • 9月22日
とまと

幼稚園ですが3月の終わりに帰省しましたよー☺︎
ちょうど春休みでした。

神奈川の友達、ワクチン後に飛行機の距離で帰省してましたよ!

  • ぼー

    ぼー

    長期休みの間ならいいんですが、平日にお休みとる形で1週間ほどなので先生もあれ?と思われるかなと思いまして💦

    私も飛行機での帰省予定です☺️

    • 9月22日
ねむりねこ

県外というだけではそれ程…と思います。極端に感染者が多い地域別に行くとかならちょっと悩ましいですが💧

  • ぼー

    ぼー

    大阪に住んでいて東京へ飛行機での帰省になる予定です🥲
    また平日もお休みして連休になるので先生方も旅行とかかな?と思われるかなと思いまして💦

    • 9月22日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    平日にお休みとなると旅行は想像されるかもしれませんね(^_^;)
    宣言解除されてないうちは微妙な気持ちになるかも?です…。

    でも大阪と東京だとなかなか帰省も簡単には行かないでしょうから都合があうなら、とも思ってしまいますね💦

    • 9月22日
もっち

保育園通わせてます。
ウチの保育園は、県外に出たら親は園内に入れません💦
必ず申告して、1週間は玄関で子供の受け渡し、です。
子供は受け入れてもらえるのでいいのですが。
一応保育園に聞いてみられた方がいいと思いますよ〜。

はじめてのママリ🔰

ウチの園は、県外に出たり県外の人と接触したら知らせてください。と言われているので、みんや伝えてます!
後は、子どもが喋っちゃう年齢かどうかですかね…