※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆p
妊活

妊活をしている初心者です。高温期の日数と検査薬について教えてください。

はじめまして。
いつも、皆さんの質問、回答を参考にさせて頂き、大変助かっています❕❕

レディースクリニックにかかり、妊活を初めて約半年なのですが、まだ、妊娠検査薬を試したことがありません。

それで、質問なのですが、
①このグラフだと、今日で高温期何日目に当たりますか⁉️

②もし、このまま高温期が続くようなら、何日目当たりで、おすすめの検査薬を教えていただけるとありがたいです✨

初心者ものの私ですが、御回答頂ければ嬉しいです❕❕

よろしくお願いします。

コメント

ひなママ

排卵日から2週間後が生理予定日となるので、予定日1週間後が確実ではないかと思いますよ(^ ^)
ただ検査薬によっては生理予定日から使用可能のものがあるので←処方箋薬局で買えます。
それだと早めに分かるかもしれません。

ぷんくま

今日の体温はどうでしたか?
このままキープされるといいですね♪
今までとは違う基礎体温だと期待しちゃいますよね‼︎
ほんとベビーは良いタイミングで来てくれると思います*\(^o^)/* 私も去年から妊活してましたが、「このタイミングで来てくれたかぁ」という感じでした(^^)
とにかく今はリラックスして、自分の好きなことたくさんして、気を紛らわすのが良いと思います☆
どうしても気にはなってしまうと思いますが...(^_^;)
基礎体温表貼っときます♪
なんかすごい似てますよね☆

K☆p

回答、ありがとうございます(•ө•)♡
とすると、あと1週間高温期が続けば、確実に検査薬の反応が出るということですよね❕❕
生理予定から使えるものは、処方箋薬局でしか手に入らないのですね💦
ありがとうございます❕❕
もう少し様子をみてみようと思います✨✨

ひなママ

そうですね!
普通の検査薬でも早めに出ることもありますがフライング検査というものになってしまい、陽性反応が出たのに生理が遅れてきた=化学流産してしまった…という知らなくて良かったことまで分かってしまうこともあるので生理予定日1週間後に使うことを推奨しているみたいです。
K☆pさんのもとにベビちゃんが来てくれるといいですね╰(o'╰╯`o)╯♡

ぷんくま

①17日か21日だと思いますが、私だったら遅めの21日を高温期1日目にしちゃいます(^^) なので今日で11日目ですかね(^^)

②私はチェックワンという生理予定日1週間後から使える検査薬を使いましたが、調べるまですごくそわそわしっぱなしだったので、もし早く知りたいなら予定日前から使える検査薬を購入した方がいいと思います(^^)

でも、1週間後から使えるやつだと、もうここまで来たし妊娠してるだろ‼︎ というよく分からない確信を持てて検査出来たので、それは良かったかな?と。

これまで予定日前に使える検査薬で試して陰性で凹んでたので...(^_^;)

なんかK☆pさんのグラフ、私が妊娠出来た周期のグラフにすごく似てます‼︎
赤ちゃん授かってますように♪

K☆p

フライングで、生理が遅れて来たら、それはショックですよね💦
実は、こんな感じで高温期がキレイに上がってるのが、初めてで、期待はしないようにしているつもりなのですが、ついついドキドキしてしまって(;´Д`q)ドキドキ

本当にありがとうございます✨
ぜひとも、来てくれることを祈りつつ過ごしたいと思います( ु ›ω‹ ) ु♡

K☆p

回答、ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

私も、そこで悩んでて、どうなのかと思ってたんです!!
11日目ですね☆☆

確かに、そわそわしますよね(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)
毎月、この時期はそわそわしないように心掛けてはいるのですが、今回のグラフみたいに、キレイに上がってるのが初めてなので今回はそわそわしちゃってます💦

1週間後の方が、確信は確実ですよね!!!
チェックワンですね☆

ぷんくまさんの、グラフと似てるの、嬉しいです(*≧∀≦*)
授かっていても授かっていなくても、きっとタイミングでベビちゃんが来てくれることを祈り日々を過ごしたいと思います( ु ›ω‹ ) ु♡

本当にありがとうございます♡

K☆p

今日の体温は、36.76℃で、なんとか高温期を持続してます!!

本当にこのままキープされることを祈らずにはいられません(人ω<` )
最近は、寝る時は何も考えないようにはしてますが、勝手に朝4時に目が覚めちゃうんですよ(笑)
でもなんとか目をつむり、毎朝6時半に計測してます!!
本当に、自分の好きな事をしてないと考えてしまいそうなので今日はジムに行き、いっぱい汗かいてきました☆代謝も上がるし、気分転換にもなるかなと思い、妊娠するまで続けようと思ってます(^^♪

そして、基礎体温表みてびっくりしました!!本当に似てます( ु ›ω‹ ) ु♡
本当に、おめでとうございます♡
これを、妊娠菌として頂き、楽しいゴールデンウィークを過ごそうと思います!!

ぷんくまさんも、お身体を大事に、楽しいゴールデンウィークを過ごして下さいね☆

ぷんくま

このまま高温キープ出来ますように‼︎ 朝4:00起床、分かります(笑) 私も4:00に起きてました。何故? 気分転換いいと思います‼︎ 生理後〜排卵終わるまでは色々やるべきこと(?)あるけれど、今はもう出来ることはやった‼︎って気持ちで好きなことやるといいと思います♪
実は海外在住でGWがないんです(T_T) 専業主婦なので毎日休みのようなものなのですが(^_^;)
GW楽しんでください♪

K☆p

本当に、4時起床の謎ですね(笑)
クリニックから処方された薬や、サプリを飲み始めた今期だったので、やることはやってますし、気分転換ができる環境にあることがとても幸せに感じるので、主人には感謝です( ᵕᴗᵕ )

ぷんくまさん、海外在住なんですね!!
私も週2のパートタイマーなので、専業主婦みたいなもんです(›´ω`‹ )
はいっ☆楽しみたいと思います♪♪