※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千早P
妊娠・出産

3歳の次女がいるが、赤ちゃん用のおもちゃを処分するか悩んでいる。夫は捨てるように言うが、まだ3人目を諦められない。不妊治療も考えている。

次女も3歳になったし赤ちゃん用のおもちゃを処分しようか悩み中…
旦那はあっさりと捨てなよーっていうけどわたしはまだ3人目を諦めきれない😂
2人目までは順調だったけど3人目不妊もあるのかな😭病院に通って妊活してまではと思うけれど🤔悩む🤔

コメント

ムー

友達の話ですが、1人目2人目はすぐ自然妊娠で授かったけど、3人目で多嚢胞が見つかって長く不妊治療してました。
最終的に体外受精で双子ちゃんを授かっていましたよ。

年齢も重ねていきますし、こればっかりは分からないですよね😭
わたしも2人目で手こずりました😅

• 千早P

千早P

前回妊娠したときより年齢も環境もかわるし同じようにはいかないですよね💦
    双子ということは4人のお子さんになったんですね✨すごいです✨

• 9月22日
えるさちゃん🍊

うちは2人の予定でしたが3人目自然に妊娠しましたよ🙆‍♀️
こればっかりはなんとも言えないですよね😅

• 千早P

千早P

自然に妊娠するのが一番なんですけどね〜😳
    あんまり考えすぎるのがいけないんですかね😂💦

• 9月22日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちも2人目妊娠するかどーするかってときに仕事場の3人子供がいる人に言ったら考えすぎはよくないよって言われました🤣

• 9月22日
3姉妹mama♡

助産師さんも言ってましたがよく処分したら授かるのあるあるみたいですよ😂

私も2人の予定で処分したらすぐに妊娠がわかりました😂

• 千早P

千早P

助産師さんまで!😳そういうジンクスがあるんですね〜!断舎離してみようかな😂

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちは3人目予定なく、2人目がもう今年で4歳になるので、赤ちゃんグッズやマタニティグッズで友達や姉に上げれないものは捨てよー!と断捨離した1週間後に妊娠がわかりました、、、笑
避妊してても授かったのでほんと何とも言えないです😅

• 千早P

千早P

断捨離ジンクスすごいですね!😲
    一週間後は嬉しいようなちょっともったいなかったと思ってしまうような複雑ですね😂

• 9月22日