※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
産婦人科・小児科

帝王切開後の体調不良で不安と涙が止まらず、医師の対応に不満を感じています。体の不調が気になり、どこが悪いのか知りたいとのことです。

大袈裟に考え過ぎって言われそうですが、
帝王切開後体の色んなところがおかしくて
微熱はずっと続くし、頭痛も治らない
血液検査の結果、どこかしらが炎症起こしてると
言われるし、左の腰の上ら辺が筋肉痛とゆうか
動かしたら つるような感じするし
左胸下の骨?が痛いし、
もうとにかく私は死ぬんじゃないかと
思うレベルで毎日なにかしら
起こってます。看護婦や先生は普通にしてるし
私が思い込みや、考えすぎなのかなって
分かってはいるんですが、
十分な回答も貰えないし、あしらわれるし
とにかく毎日不安で、不安で涙が止まりません。
出産自体も難産で、
破水からの2日陣痛に耐え、
そこから回旋異常と言われ帝王切開に。
そしてコロナ過で誰にも会えず
精神的にボロボロで、とても辛いです。
体のどこが悪いか知れたらどんなに
気持ちが楽になるのかなあと思います。
すいません、愚痴とゆうか わけわからない
長文で…。

コメント

るん

思い込みや考えすぎではないと思いますが、思ってる以上に精神面は身体面に出ます💦

なので、なんかおかしいかも!って思っていると体調に出ることもあるのは確かです💦

CRPが高いんですかね?
オペ後だから高いこともあるのかな?と思います🤔
でも、異常なほどなら何かしらしてくれるとおもうので。
とりあえず先生に症状訴えつつ、「日にち薬!」と思うのも大事です(><)


ですが、どうしても気になるのであればセカンドオピニオンも大事でね!

わたしも帝王切開でした!

  • るん

    るん

    ちなみに、私は何故か入院中38度台の熱と、血圧は150台と高く、助産師さんも先生も、何でだろう?と言ってましたが、術後侵襲かなーと割り切ってたら退院後熱は出なくなりました!

    • 9月22日
  • るん

    るん

    オペ後の症状書きました!
    あとは頭痛がやばかったです😅

    • 9月22日
  • みっき

    みっき

    手術後どれぐらいの時に発熱と血圧が高かったですか?😢

    • 9月22日
みっき

血液検査の結果見てもCRPの所は、結果の数字が無かったです…。
そーですよね。
病は気からって言いますもんね…

退院したら、セカンドオピニオンをしようと思ってます…

帝王切開後なにかしらの
症状とかありましたか…?
差し支え無ければ教えてほしいです…😢

るん

翌日からです😅退院まででした!

  • みっき

    みっき

    ありがとうございます😢
    産後ってこんなに
    出産する前と性格が360℃変わるんですね…

    • 9月22日
  • るん

    るん

    180度ですね!
    私もよく間違えます笑


    変わらない人もいると思いますが、、、
    変わる人もいると思います!

    私の場合、産後楽しみ!あれもこれもして、写真とってー!余裕余裕❣️

    なんて思ってましたが、産後数日して鬱状態で毎日泣いててエジンバラもひっかかって漢方飲んでました😅
    なので私は一時てきに180度変わりました😅

    • 9月22日
るん

初めてのお子さんですかね?
スタッフは沢山の症例見てて、同じような褥婦さんがいるので普通にしてるんだと思います🤔

わたしも看護師なので、患者さんから色々訴えを聞いて、よほど大変な症状でなく慣れた質問とか症状だと、普通に対応してしまいます😅💦

  • みっき

    みっき

    初めてです😢

    そーですよね…
    看護婦さんからすれば
    めんどくさいって思われてそうです私😢

    • 9月22日
  • るん

    るん

    めんどくさくないですよ!
    産後の体調変化はどうしても怒るし、不安で訴えも増えるだろうし、どうしてあげたらいいやらって感じだと思います(><)

    • 9月22日
  • みっき

    みっき

    病室で一人で泣いてたら
    たまたま看護婦さんが
    入ってきて めちゃくちゃ心配してくれて話を聞いてくれました。
    死んだらどうしようって考えちゃいますって言ったら
    私らが死なせないから!
    大丈夫だよ!と抱きしめてくれました😢
    有難いです…

    • 9月22日
  • るん

    るん

    どうしてもホルモンバランスなど今までと変わるのでメンタルも変わりますよね。

    とりあえず気になることは聞いて、でも赤ちゃんかわいいわー❣️って感じで頑張ってください🥺

    • 9月22日
  • みっき

    みっき


    そうすることにします!!
    いつまでもクヨクヨしたって
    何も変わらないし
    可愛い子どもに癒されて
    自分の体の痛みとかを
    忘れたいと思います😢!

    • 9月22日
  • るん

    るん


    陣痛からの帝王切開、、、ほんと辛いしオペ後は傷も痛かったですが、、、。
    しかも24時間光線療法してかわいそうで。。。
    自分を責めたし、熱は出るし血圧高いし母乳のこともあって鬱にもなりましたが、そのうちきっとそんなことより可愛くて仕方なくなります❣️

    頑張りすぎず、頑張ってください❗️

    • 9月22日
  • みっき

    みっき

    ほんとにありがとうございます!!😢
    凄く気持ちが楽になりました😭
    無理しない程度に
    頑張っていきます!😭

    • 9月22日
ママリ

同じく1人目回旋異常で緊急帝王切開でした!
陣痛耐えまくってからの緊急帝王切開、本当にしんどいですよ…😭
わたしも入院中後陣痛にうなされ髄液漏れの頭痛で嘔吐し、メンタルもおかしくなって夜中発狂しかけました。

2人目3人目は予定帝王切開だったのですが全然ちがくて楽すぎて痛みも全然大丈夫でした。何回でも帝王切開出来ると思えるほど。

なので緊急帝王切開って、本当にしんどいと思います。
退院する頃にはほとんどの方が元気になられてるそうですよ✨

  • みっき

    みっき

    ほんとしんどかったですよね…😢
    メンタル面でほんとにやられます。
    え!?本当ですか…?😢
    私は子ども2人欲しいと思ってるんですが、こんな感じなら
    2人作るのが怖いなって思ってしまいます…。
    緊急帝王切開て
    ハイリスクですよね…。
    土曜日退院予定なんですが
    それまでに体もメンタル面も
    元気になりたいです😢

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ


    本当です!(*^^*)
    みんなが皆じゃないですが、1人目緊急の人は2人目予定だとめっちゃ楽に感じる人よく聞きます🦻
    もしかしたら2人目トーラックって手もありますしね☺️
    緊急は本当にヘトヘトの状態からの麻酔からの切腹なので本当しんどいし後遺症みたいなのがすごいと思います💦
    わたし帝王切開するごとに何故か楽になっていくパターンで、先先々週に3人目帝王切開しましたがほぼ痛み無かったですよ!(あるっちゃあるんですが全然余裕な感じです)
    4人目も頑張ろうと思えますし…☺️❤️‍🔥
    今はコロナ禍で面会とかも無いでしょうし余計メンタルやられると思いますよ💦
    わたし元々不安症とかあって安定剤飲んでるんですが、人と会えないからなのか、入院中不安感と動悸に襲われて安定剤飲みましたし😭

    • 9月22日
  • みっき

    みっき


    なるほど!!😢
    確かに陣痛にも耐えて寝れなくて、帝王切開になって
    その後も痛みに耐えて
    4日間ほど寝れなかったので
    後になって一気に色々
    体に出てきたんですかね…😔

    ご出産おめでとうございます😳✨!
    えええええ!すごい!!
    想像できないです😱!

    そうなんですよ、、
    帝王切開で入院期間も長い中
    誰にも会えないので
    究極に、メンタルやられてます😢

    • 9月22日
ゆりこ

私も緊急帝王切開でした。
今思い返せばかなり体もメンタルもズタボロで、辛かったなーって思いますが、産後だからだったなって思えます。
入院中は微熱続いたし、頭痛もしました!鎖骨あたりも痛くて、先生に聞いたら麻酔の関係で麻酔が切れれて数日はそーいう症状が出る人がいるけど自然に治ると思うから、痛み止め飲んで様子見ようって言われてました!
これは帝王切開関係ないと思いますが退院後に悪露のナプキンでかぶれてお股が腫れ上がり痛くて歩けないぐらいになりした🥲
産後って自分が思ってる以上に免疫も落ちてるので体の不調続くし、情緒も思ってる以上に不安定です。私も病院で泣いてました。

出産も促進剤からの3日陣痛耐えて帝王切開だったのでやっと出産が終わったと思ったら産後色々なところが痛くてしんどかったです。

とってもお気持ちわかるので思わずコメントしてしまいました🥺

  • みっき

    みっき

    コメントありがとうございます😭!
    命掛けで産んで、その後体調悪いと 私死んじゃうのかな?とか
    思うっちゃうばかりで…
    普段なら、何一つ気にしないことも手術後となると、
    ひとつ痛かったら、あの病気なのかな、、とか😔💭

    昨日からシャワー解禁になったんですが、泡のボディソープで
    お股洗ったらツーンってしたんですが、ナプキンでかぶれてるんですかね、、?
    お股が腫れ上がったとゆうのは
    横の部分ですか??🤔
    質問ばかりですいません…

    ほんとに毎日毎日
    泣いても泣いても涙が止まりません😢

    • 9月22日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    色々考えちゃいますよね🥲でも全てホルモンバランスと、産後の免疫落ちてるせいだと思います😭😭私も今ならそう思えるけど産後はかなりしんどかった思いしかないです、、心配になりますよね😭😭

    泡のボディソープがしみたってことですかね🥺?今日もツーンとした感じですか?
    私はオマタのビラビラ部分が腫れ上がって痛くて大変なことになりました😂

    退院したら頼れる人はいますか?ご実家とか旦那さんとか、、誰か身内と会うと少しは気持ち変わるかもです🥲面会ないなかベビーと二人でいると孤独感やばいですよね😭😭

    • 9月23日
  • みっき

    みっき

    ホルモンバランスって
    こんなにも大切なものと
    知らなかったです、、
    崩れた途端
    ほんとにしんどいですね😢

    さっきシャワー浴びてきたら
    ボディソープのところに
    アルコールって書いてました…😱😱

    え!?それは炎症ですか?!
    めちゃくちゃ痛そうです…

    実家に頼ろうと思ったら
    頼る予定なんですが、、
    母親がいなくて、
    70過ぎのおばあちゃんなので
    ちょっと考えてます…😢
    ばあちゃんは
    頼ってもいいんよ!って言ってくれるんですが、
    どうしようかと、、

    いやほんとに疲れますね…
    けどあと明日の検査で
    何も無かったら
    土曜日退院なので
    楽しみです!😢

    • 9月23日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    私も産後がこんなにメンタルも体もボロボロなの想像以上でした🥲退院してもイライラしたり泣きたくなったりしますがすべてホルモンバランスのせいなのでみっきさんのせいでもなんでもないので、ホルモンバランスのせいだ!!!仕方ない!!!精神でいたほうがラクですよ🥺

    アルコール?!!アルコールが染みたんですかね🥲?
    私の場合は多分炎症でした😂こんなに腫れ上がる?ってぐらいでやばかったです笑。

    でも頼る先があるなら何かあった時にとりあえず安心ですよね🥺私もおばあちゃん大好きです!でもやっぱりお風呂上がりは白湯、とか、足出してると寒いんじゃない?とか、少し時代を感じるアドバイスもらうときもあるのでそこはうまーく流してます笑

    土曜日退院なんですね!楽しみですよね🥺無事退院できるように願ってます🥺

    • 9月23日