※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘が、幼稚園から帰ってきて反抗的で大声で言い返すことが増えて困っています。同じような経験の方、アドバイスをいただけますか?

3歳8ヶ月の娘がいます。イヤイヤが多少落ち着いてきて癇癪はおこさないのですが、最近は幼稚園から帰ってきてなかなかこちらの注意などにむきになって、例えば絵本を読んでもう寝るから電気消そう。というと、娘はとっさにいやー!!!!まだよみたい!!等、大声で言い返したりしてきます。違う場面でも反抗するとき声が大きいです。女の子なのに困っています。反抗期?なのかおなじような方がいたらアドバイスいただけますでしょうか?😢幼稚園でもこんな感じだったらとひやひやしてます😱
よろしくお願い致します😢

コメント

こるん

うちの4歳双子女子もそんな感じですよ😏
女の子はママには特に反抗的ですよ🤣
幼稚園ではきっと頑張ってるから余計に家ではわがままになるんだと思ってます😄

• マリー

マリー

双子ちゃんなんですね❤️憧れます🎵そうなんですね、うちと同じで少し安心しました😊
    私にもおばあちゃんにも反抗的です…😱
    ちなみに、怒るときなどはどのようにしていますか?わたしは本当にダメなときはやはり大きめな声にはなってしまいまして、それも娘に影響してるのか心配で…日々反省です😵

• 9月22日
  • こるん

こるん

あまり怒らないかもです。
    大きい声で相手が怒ってる時は特に。あーーそ。ってそっけなくして相手沈めてからさぁどーする?って感じですかね?
    本当にダメな時は、そんな声で言っても無理なもんは無理。で終わりです🤣あとは無視して違うことして遊んだりとか、違う方向へ持っていきますかね?笑
    いやーーー!!とかギャーーーって言ったら大笑いして、なにそれーーー🤣って言ってめっちゃ泣かします🤣そんなことしてるうちに何でイヤって言ってたか忘れる事が多いかもです。

• 9月22日
  • マリー

マリー

いやー、ぎゃーのあとに大笑いするのとても参考になりました😆逆に転換してみるの今度やってみます😊
    何度も返信いただき感謝です!ありがとうございます😊🎵

• 9月22日