※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
子育て・グッズ

離乳食初日のお粥の時期や食べさせ方について相談したいです。

今日から
離乳食デビューしようと思ってるのですが...

お粥でアレルギーが出ることは滅多にないと思ってるんですが、やはり初めての為お粥でも平日の午前中またはお昼かかりつけの小児科や病院が開いてる時にあげた方がいいんですかね?🤔

お粥は大丈夫かな~とあまり気にせず10倍粥を作っててふと思って💦

離乳食初日でこの時間帯または夕ご飯じぶん達が食べる時間に一緒に食べさせたって方いますか?

コメント

はじめてのママリ

この時間からは流石にやめた方がいいと思います😓💦
お粥でアレルギーもそうですが、初めての離乳食で消化不良で嘔吐下痢などもありますよ?

明日も病院やってないですし、もう少しお子さんの事考えてあげた方がいいかと思います。

• ぼ ん た

ぼ ん た

そうですよね...。
    食べさせる前に聞けて気づけてよかったです

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

• 9月22日
ママリ

夕方にはじめての物を試す時は16時までにあげるようにしています。
アレルギーは大抵1時間以内に出るし、重篤なら尚更だよとかかりつけで聞き、かかりつけが18:30までやってるのでそうしてます😊

消化不良なども心配ですし、これまで何度かありましたが、慌てて来なくて明日でも良いし、元気なら受診の必要もないといつも電話言われます😅

アレルギー食材だけは必ず午前中にあげてます。

お粥なら、この時間なら私ならあげちゃいます!

ですが、明日は祝日ですので…今日はやめた方が良いかもですね💦

• ぼ ん た

ぼ ん た

アレルギーの事だけで消化不良や嘔吐の事は全く考えてなかったです...。
    今後の参考にしたいと思います
    延期にして来週からにしようかなと思ってきました😅

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

• 9月22日