※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

息子が1歳になるので保育園に預ける予定。動物関係の仕事を辞めたいが、母に説得してもらいたい。他の仕事で働く方の経験を知りたい。

息子が来年の3月で1歳になるので、来年の4月から保育園に預けようと思っています。
私は動物の専門学校に前いっててその流れで動物病院に就職しました。息子を妊娠して今育休中なのですが、人手が足りてないみたいで、多分息子が熱出た時そう簡単には休めません。なのでやめようと思っています。
母はせっかく専門学校にいったのだから、動物関係の仕事につけ!というのですが、もう動物関係はしたくないし、動物関係の仕事で熱出た時休めるとも思わないし、もっと他の仕事をしたいのです。
母が納得するような、説得ってありますか?😂
それとみなさん、どういうところで働かれてますか?
ぜひ参考にさせてもらいたいです!!

長々失礼しました

コメント

🔰

成人しているならお母さまの説得は不要だと思います。
シングルでお母さまに頼ってるなら話は別ですが…。
辞めるなら早めに職場に言ってやめてあげてください。
帰って来ると思っていたら復帰しなかったって迷惑だと思いますよ😖

• 2児のママ

2児のママ

専門学校のお金を私のばあちゃんに借りてて今返している形になります。母のお母さんですね。なので、お金も借りているからだと思います。ぶつぶつ言われるのも嫌なんです💦
    はい、今育児休業手当をもらえているので、自分勝手なのですがそれが無くなるときついので💦言わなきゃいけないのですが、保育園を見学してからにしようかなと思っています。
    一応、保育園の空きがないから復帰できる確率は少ないとは言ってあります、、

• 9月22日

熱出た時に休めないのはキツイですね💦

ただ、保育園は4月から育休明けで入れるのなら1度元の職場に復帰が必要かもしれないので役所に確認した方が良いと思います🤔

もしくは今年のうちに辞めて求職中で入れるのならその必要は無いですが🙂

私はごく普通の一般企業で働いています!

転職するなら女性の多い会社の方がいろいろ理解があり休みやすいですよ!

私の前職(と言ってももう8年前ですが)は、男性8割の会社だったので、子供の病気で早退…というのはあまり理解されないような会社だったので(^^;

• 2児のママ

2児のママ

今年のうちに辞めるとはいう予定です!!
    やっぱりそうですよね💦
    人が多いところじゃないと、なかなか休めたりできないですよね?💦
    やっぱり動物病院みたいな個人経営は難しいですよね、、

やっぱり工場系がいいんですかね?

• 9月22日