※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
家事・料理

5~7週くらいまでつわりが酷く、ものすごくキツかったのですが、その後…

5~7週くらいまでつわりが酷く、ものすごくキツかったのですが、その後だいぶ落ち着いたので終わったのかな。と思っていました。

そしたら10週目前の3日ほど前からまたつわり復活したようです。

吐くまではないので、酷い人と比べれば楽なのかもしれませんが、食べづわりのため、空腹時のお弁当作りや料理をするのがつらいです。

リビングのにおい、芳香剤のにおい、柔軟剤のにおいでさえもクサイと思ってしまいます(>_<)

そして、意外と困ってるのがお昼ご飯です。

コンビニでおにぎりかサンドイッチ、食べれそうなときはカップ麺、あとは作れそうなときは素麺やうどんを簡単に作ります。

しかし、コンビニで済ますのも体に良くないだろうと思うし、カップ麺も塩分気になります。
素麺やうどんも味が変わらないので飽きます。

ですが毎日のことだし体調にも波があるし、最近は何を食べればいいのか分からなくなってきました。

お昼に1人で家にいる方はどんなのを食べていますか?

コメント

まきさ

つわり辛いですよねー( ;ω; )

とにかくその時に食べれそうだなぁと思うものを食べたらいいと思いますよ!
私はつわり中、マクドナルドのポテトとコンビニのおにぎりで生きていました(笑)
つわりがおさまってからは栄養面を考えた食事にしましたが(--;)

お体大切になさってください!

• あちゅん

あちゅん

回答ありがとうございます。

今はまだそれで大丈夫ですかね(>_<)
    キッチンに立つのもすごく嫌でなんだか涙が出てきます…

• 10月2日
maminaya

悪阻真っ只中は仕事してたので、私もコンビニのものが多くなってました!!
たまにお弁当作れる程度で。
今は辞めたので、適当に食べてます♪
作りおきしてあるものや野菜炒めとか。常備野菜で切り干し大根とか大量に作った冷凍してある餃子とかですね(*^^*)
悪阻中は作って食べるのはなかなか難しいですけど、食べれるものがあるならあまり気にしすぎず食べた方がいぃですよ♪
コンビニで買うなら味は濃いけどスーパーのお惣菜なら添加物入ってないものもありますし♪

• あちゅん

あちゅん

野菜も野菜スティックなら食べれるかもです(>_<)
    味がついてるのはにおいがダメで…
    この間は全部捨てちゃいました…

考えすぎているみたいですね(>_<)
    体調いい日にお惣菜見てみます!

• 10月2日
  • maminaya

maminaya

初期は赤ちゃんはお母さんの元々ある栄養をもらって育つみたいです(^-^)
    だから、食べれなくても心配しなくて大丈夫だと言われました♪
    そしてその分その時に太ったのは自分についただけで赤ちゃんにはついてないよと(笑)
    今は食べれるものを食べて自分自身が倒れないようにすることが大切です(*^^*)

• 10月2日
  • あちゅん

あちゅん

そうなんですね(>_<)
    偏ったものしか食べれずにすごく心配でした(>_<)
    安定期に入って落ち着いてくれたら、ダイエット兼ねて食生活を見直すようにします!

• 10月2日
  • maminaya

maminaya

初期は偏った食事の方がほとんどじゃないですかね?多分(*^^*)
    私も何年も食べてなかったジャンクフード食べたくなったりしてました♪
    安定期入るかその前に落ち着いたら、バランスよく食事して栄養をとってください(^o^)v
    悪阻お大事に♪

• 10月2日
  • あちゅん

あちゅん

ここで質問してよかったです(>_<)
    ありがとうございました!

• 10月2日
こつぶ

私も同じような感じです!
先々週まで終わりかけてると思ってたつわりが先週の半ばから急にまた帰ってきたのか5〜7週目の時と同じ様に食べれなくなってしまいました( ´-` )
私は水分も取るのが少しキツい感じなのでパイナップルなどを食べて水分も取ってる感じです( ´~` )
いつか終わると信じて耐えましょう😢💭

• あちゅん

あちゅん

私もついこの間、りんごが食べれることがわかり、家にストックしてます(>_<)
    少々お高いですが…仕方ないですよね(>_<)
    お互いきつい時期ですが頑張りましょう(>_<)

• 10月2日
ももたろう

私も悪阻あったときは、6〜8wまであり、10w〜再開しました。

10w〜酷くなる人もいるって先生に言われたことがありますが、本当かどうかは分からないです。
安定期入ってから落ち着きましたよ!

• あちゅん

あちゅん

今日も朝から絶不調です(>_<)
    早く落ち着いてほしい

• 10月3日
Ukach

私は悪阻がひどく1日中吐いてました笑
何食べても無理だったので無理矢理うどんや吐きやすい(笑)お米系やゼリーなどを食べてました!
あまりにも食べたものを吐くので助産師さんに聞いたところ、水分さえとれてれば大丈夫だからーと言われそんなもんなのか、と思った記憶があります(´・ω・`)笑
とんでもない食生活でしたが、元気な赤ちゃんを産めたので今は無理せず食べれるものを食べて頑張ってください(;д;)
においも時期がきたら大丈夫になる日がきます!