※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園を長い間休んでいる子がいます。おそらくコロナの自主休園だと思…

保育園を長い間休んでいる子がいます。
おそらくコロナの自主休園だと思います。

子どもが手紙を書きたいと言うのですが、
近所で私と子供は家を知っているのですが、相手のママさんはこちらが家を知ってることを知ってるかはわかりません。
子どもと散歩している時にその子が庭で遊んでいてわかったので、、その時はママさんはいませんでした。

園の行事で会えば挨拶するし公園で2回ほどあったこともありますが、連絡先などは知りません。
急に手紙がポストに入っていたらこわいでしょうか?💦
お手紙ブームで、私が仲の良いママ友の子どもには書いてポストにいれとくから返事とか気にしないでねーといって何度かお手紙投函したことはありますが、今回のような場合みなさんならどうしますか?
子供にやめてと言う場合どう言いますか?💦

コメント

しとろん

正直、住所教えてないのに手紙がポストに入ってたら怖いです💦
私なら「え、調べたの?偶然って本当?」って、心の中でだいぶ警戒します😅
表には出さないかもですが、今後のおつきあいに響くかもなので、やめておいた方がいいと思います。。

私ならちょっと怖いし嫌だなぁって思います😅
子供には、お手紙入れていい?って聞いてないから今度会った時聞いてから出そうね!って言います✨