※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
妊娠・出産

前回の検診で浮腫が指摘され、明日の検診が不安。赤ちゃんの健康を祈る。

前回の検診で浮腫(7.8mm)を指摘され、2週間後の明日検診です・・・
最初は早く病院行って安心したい!って気持ちが強かったけれど、今は怖くて怖くて不安で逃げたい気持ち。
赤ちゃんの浮腫が無くなって元気に育っててくれることを今は願ってます♡
あぁぁー怖い。

コメント

iroha . mama

私は浮腫ではないですがずっと
タンパクと尿糖が+だったので
毎回ドキドキでした(;ω;)
ちょっとしたことが妊娠中はすごい
気になっちゃいますよね😢
でも、わたしの産院では妊娠中は
多少浮腫むのは普通だから浮腫は
あまり気にしないでいいよーって
言われてましたよ\(^O^)/

• しまじろう♡

しまじろう♡

コメントありがとうございます♡
    私の行ってる病院でも胎児の浮腫は消える人が多いから・・・とも言われたんですが、最悪の場合も考えないと・・・みたいなことも言われました😭💦
    私も前回タンパク+でしたー💦

• 10月2日

私も6.3mmの浮腫指摘されました。明後日検診で毎日ドキドキしてます…旦那同行で検診に来てくださいとまで言われ(;_;)(;_;)

怖いですよね😭😭

• しまじろう♡

しまじろう♡

コメントありがとうございます。
    私の浮腫は7mmでした。
    先生には浮腫のサイズ的に染色体異常の可能性が高いけど今はまだ分からない・・・っと言われました。
    浮腫広がってなかったし全身に広がってなかったから、なんだか少しホットしました。
    また二週間後不安ですが今は信じて頑張ります♡
    ぬん♡さんも心配ですね💦
    でも絶対異常がある訳じゃないので一緒に乗り越えましょ♡
    そして元気な赤ちゃん産みましょ!

• 10月3日

退会ユーザー

わたしも染色体異常の可能性が高いって言われてます😭でも、可能性が高いだけで異常があると決まったわけじゃないから…って言い聞かせてます。

私も今は浮腫が広がらないことだけを祈ってる感じです。浮腫が広がってなくて本当に自分の事のように安心しました!良かったです😭😭まだまだ心配ですが一緒に頑張りましょ(*´﹀`*)

私も明日は検診なので…(>_<)

• 10月4日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

昨日の検診で システィックヒグローマの可能性があります・・・まだ分からないですが。っと言われ、検診に行くたびに聞いたこともない名前が出てきて不安いっぱいです(T ^ T)
    ぬん♡さんは明日検診ですね!
    不安とか、怖さがあると思いますが頑張ってくださいね!!
    もしよろしければ明日の検診後どうだったか教えていただけますか?
    私も自分のことのように心配してます!

• 10月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます\( ˆ ˆ )/
    浮腫で検索してる時に見たことがあります。可能性があるだけって言われても不安になりますよね😭

次は何を言われるんだろう?とか赤ちゃん無事かな?元気に成長してるかな?とか祈っていても恐怖と不安は消えなくて考え過ぎて寝れなくなります( ̄^ ̄゜)

時間あればスマホで検索ばっかりしてしまってて。。。

明日の検診が終わったら報告しますね(。´Д⊂)怖いですけど赤ちゃんに会えるのは楽しみです♡♡

• 10月4日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

システィックヒグローマについて詳しくネットにも書いてなく、何を基準にシスティックヒグローマなのか・・・不安ばかりが大きくなります。
    私も考えすぎて夜中に目が覚めて寝れなくなったり、ネット検索を沢山してしまいます。

明日の検診で浮腫が減ってることを祈ってますね♡

• 10月4日
ぱん

浮腫っていうのは、赤ちゃんの頸部(首の後ろ)の浮腫のことですか?
多分ネットとかで調べると、ダウン症や染色体異常とか怖いことが書いてあると思いますが、今の時期の首の浮腫みはよくあることでほとんどが自然になくなります。
心配だと思いますが、あまり気にしすぎないように…。
赤ちゃんが元気に育ってることを願ってます(^O^)

• しまじろう♡

しまじろう♡

コメントありがとうございます。遅くなってしまいスイマセン。
    赤ちゃんの首のむくみです。
    今日も変わらず浮腫があり・・・サイズが7mmになっていましたがまだ浮腫が大きいため今後経過観察しながら検査などすることになりました。
    体のサイズなどは予定より1週間くらい大きく、今のところはなんも問題ないとの事なのでこのまま元気に育ってくれることを願います♡

• 10月3日
ぬん♥︎︎∗︎*゚

みぃーやんさん!ぬん♡です

アプリ消えて新しいアカに
なりました( ̄^ ̄゜)
検診に行った時は3.1mmになり
羊水検査もしなくて大丈夫だと
言われました。゚(゚´ω`゚)゚。

• しまじろう♡

しまじろう♡

おめでとうございますー(*´˘`*)♥よかったですね♪
    これで楽しいマタニティーライフ送れますね♡

• 10月9日
  • ぬん♥︎︎∗︎*゚

ぬん♥︎︎∗︎*゚

ありがとうございます(;_;)(;_;)
    よかったです!広がってないか
    心配だったので。。。

でもNTがあった事実は消えない
    みたいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月9日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

確かにNTがあった事実は消えないみたいですが、今の週数で3.1mmに減ったなら大丈夫みたいですよ😊🎶
    私はまた1週間後エコーです💦
    私は前回消えてなかったので羊水検査しなくちゃですし、年齢と浮腫の数値から1/19の確率でなんらかの異常が出てしまうみたいですが・・・18人に入れるように今は信じるのみです(*´˘`*)♥

• 10月10日
  • ぬん♥︎︎∗︎*゚

ぬん♥︎︎∗︎*゚

そうなんですか?( ̄^ ̄゜)
    検索してみても分からなくて。。。
    私の病院は田舎で羊水検査する
    病院も近くになくて。゚(゚´ω`゚)゚。

エコーするまで心配ですよね(;_;)
    私もみぃーやんさんの赤ちゃん
    信じて祈ってます。。。
    お互い元気な赤ちゃんを
    信じましょうね!。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月11日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

私も田舎です💦胎児ドッグ出来る病院が近くになく、羊水検査できる病院は大学病院の1件しかなく・・・こんな時は都会に住んでれば・・・って考えちゃいます。
    ぬぬぬん♡さんは12wで浮腫減ったから大丈夫な確率の方が高いですよ😊🎶
    私も沢山検索してます。
    先生にも、私くらい浮腫あっても問題ないこともあるからエコーでは判断出来ないよ!って言われました。
    大丈夫!って思う自分と
    検診の時に心臓が止まってたら・・・って考えてしまう自分が居てすごく怖いですが、私達がみた映像や、感情が赤ちゃんに伝わるみたいなので今は可愛い動画みたりなるべく考えないように仕事に没頭してます。
    お互いあんなに悩んだのが懐かしいねーっと元気な赤ちゃん抱きながらお話出来ることを祈ってます♡一緒に頑張りましょ!!

• 10月11日