※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べず、ほぼミルクだけ。赤ちゃん用のパンは食べるが、野菜はNG。食べ方に悩んでいます。ミルクを与える方がいいでしょうか?

10ヶ月の息子が離乳食を食べません。
食べる時もありますが、数口程。
以前は食べていた野菜も食べません。
色々試しまくりましたが、
もう10ヶ月なのにほぼミルクでです。
ミルクを300程飲む時もあります…。
でも、赤ちゃん用の無添加のパンなら食べます。

10ヶ月なら、3回食に進めていくと思いますが
毎食パンを与えるくらいなら、
ミルクをあげる方が良いですよね?

離乳食、どうしたら食べてくれるかな😢

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり食べてくれないなら、ミルクあげていいと思います👍
ミルクは栄養満点なので安心だと思います✨
まだまだこの世に産まれて10ヶ月✨👶
その子なりにゆっくり合わせて進めていけたらいいんじゃないかなと思います❣️

↑こんな事言ってますが今の子は2人目なので心に余裕があり穏やかな気持ちで子育てできてるからです😅
上の子は、体も小さく食も細く口も小さくて笑
おっぱいあげるの必死で離乳食もあまり食べてくれなくて、、
かなり悩みました😣なので離乳食食べてくれないお気持ち分かります😢
今思えば上の子は結構味にうるさく歯応えがあるのが好き(フランスパン大好き笑)なので一歳すぎるとある程度ちゃんとしたご飯を食べれる様になるので、食べてくれるようになりました✨
今では8歳の女の子、相変わらず体は小さく食も細いです😚でも元気いっぱいですよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました☺️
    ゆっくり進めていきます✨

ママリさんも悩まれたのですね😢周りと比べるのは良くないと分かっていても、気になりますよね😭息子も歯応えのあるものが好きです。で、体重は10キロあります😂肥満ではなく、正常範囲内ですが(笑)ある程度大きくなったら、色々食べてくれると信じます😭!ありがとうございました✨

• 9月22日