※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

4歳の子供が指しゃぶりをやめられず悩んでいます。苦いマニキュアは効果があるか不安で、自然にやめるタイミングを待っています。

もうすぐ4歳になるのに、まだ指しゃぶりがやめられない。。ゆびたこの絵本みせても、出っ歯になるよって画像みせても、やっぱり指しゃぶりしないと寝られないみたい。。(昨日の夜はダメとわかってるから、葛藤してた💦)
苦いマニキュアとかはまだやってないけど、、効くのかな?寝られなくなるのは困るなぁ。。
自然にやめるタイミングがくるのかなぁ😞

コメント

こけこ

お友達が4歳過ぎてもどうしても指しゃぶりがやめられなかったのですが、歯科検診で歯医者さんに「少し歯並びが良くないね」というようなことを言われて、ママが「指しゃぶりしてるからだよー」と言ったら、途端にしなくなったそうです。お医者さんに言われたら効果てきめんだったみたいなので、歯医者さんに協力してもらうのはどうでしょうか?

• ちび

ちび

なるほど、お医者さんなら効き目ありますかね💦歯並びの画像、結構衝撃的だし、矯正の画像もみせたのに、やっぱりだめでした😞
    今度相談してみようかな💦

• 9月22日
kitty

うちの息子も同じくやめられません😅
そして私自身も指しゃぶりしている息子を見られなくなるのが寂しくて😢『止めようね〜』と言いつつもそこまで本気で言えてないです💦

日中は悲しい時くらいしかしませんが、寝る時はぜんぜんやめられそうにないです😭
回答になってなくて、ごめんなさい🙏

• ちび

ちび

一緒の方いて嬉しいです✨たしかに可愛いし、赤ちゃんらしいですよね🥰そして、安心材料になってるから、親も助かってるとこあるし💦辞める気配ないです🥲

• 9月22日