※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

男の子はプレ幼稚園で落ち着きがなく、遊びに集中できない様子。幼稚園入園が心配。

今日で2歳8ヶ月の男の子です。プレ幼稚園につれてったのですがみんなと一緒に何かやるということがあまりできてない気がするのと、落ち着きがないのが少し心配です。
お友達と一緒にボールを段ボールになげる遊びがあっても途中で先生の方に行ってしまったり、気になるものがあるとそっちに走って行ったり、、、
来年から幼稚園入園ですが少し心配です、、

コメント

はじめてママ

うちは親から全く離れませんでした😵ずっと抱っこで終わりました😵

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます!ママがいるいないのだとまた変わってきたりもするんですかね🥺幼稚園の生活に慣れて変わってくれればいいのですが泣。

• 9月22日
  • はじめてママ

はじめてママ

ちなみにトイトレも全くやってません。うちは言葉全くまだなので教えてくれないです🤔

• 9月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

私もです🥺男の子はなにやるにも遅いのかなって思って全然とりくめてないです笑

• 9月22日
  • はじめてママ

はじめてママ

言葉どうですか?🤔話しますか?

• 9月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

単語は言えるけど滑舌が悪くて私にしかわからない言葉もたくさんです💦簡単な2語分は最近少しでてきた感じですね!

• 9月22日
  • はじめてママ

はじめてママ

わぁ🤔うちはまだです😵ママ、ぱぱ、赤、バァー、ジィー青をあう😵位です😓

• 9月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

ちょっと前まで話さなかったので心配で市の相談行ってきましたよ😭周りと比べちゃうの良くないけど比べちゃうし心配なりますよね🙄

• 9月22日
  • はじめてママ

はじめてママ

比べる程子供が周りに居ないです😱💦

• 9月22日
じゅあ

同月齢ですね😊
うちも全く一緒です!最近プレに参加しましたが周りの子と比べて落ち込みました😓
みんなで手遊び、体操…椅子に座って工作…周りの子はママの側で座ってたり離れず踊ってたりするのに1人だけ部屋の中を行ったり来たり😅
同じく入園が不安です。

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます!同じくです落ち込みますよね😢多動すぎて大丈夫かなって感じです。幼稚園の生活で色々学んでくれればいいですよね🥺

• 9月22日
  • じゅあ

じゅあ

はい😅
    多動な息子をジロジロ見てくるママさんが1人居てちょっと凹みました😓
    ああゆう時厳しく叱るべきなのか…でも強めに言うと泣いちゃってプレどころじゃなくなるしうるさくなって余計周りに迷惑かかるしなぁ…🌀とか対応にも困り帰りはクタクタでした😭
    毎日通う様になれば変化はあるとは思うんですが…今はイヤイヤ期ピークも重なってるし辛い時期ですね😅

• 9月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

ママのメンタルがやられますよね😢無理してプレ行かなくてもいいのかなーとか思う時もあるけど、息子のためにもならないのかななど色々考えちゃいますね💦

• 9月22日
  • じゅあ

じゅあ

わかります!
    うちは同年齢の子達と交流する機会もあまり無いので頑張っていくのですが疲れが激しいです💧
    こっちは帰りクタクタだけどまだ言葉が上手じゃない息子が「ようちえん、たのしかったね」って言ってくれて🥲
    人見知り無しの人大好きな息子なだけに頑張らなきゃなぁ…って思います😢

• 9月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

息子さんのその一言言われたら😭←ですね。うちの子も人見知りなしな子なのでポジティブに考えたらそこがいいところなのかなって考えにできたらいいんですけど中々🥺ママリさんのお話も聞けて私だけじゃないと思って気合い入れて頑張ります😢笑。お互い頑張りましょう☺️

• 9月23日