※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

三輪車を買うか迷っています。子供はベビーカーも落ち着いて乗らず、不安です。三輪車に乗るか心配です。

一歳の誕生日に三輪車買ってあげようか迷ってるのですが……😂
男の子なのですが普段チャイルドシートもベビーカーも落ち着いて乗ってるタイプじゃありません💦
そういう子に三輪車を買ってちゃんと使ってくれるのか不安で迷っています😥これから歩くようになって、三輪車に大人しく乗るものなんですか?😣
ベビーカーも高い物を買ったのにふんぞり返ってギャーギャーで全然使っていないので…💦
意見よろしくお願いします🙇

コメント

ちび

そうなんですね!
自分で好きなように動かせるし、チャイルドシートとかとはまた違った感覚だと思うので、気に入るかもしれませんよ~✨
でも、1歳だと少し早いかなって気もします🤔
うちの子の場合ですが、2歳の誕生日に三輪車かって、自分で漕いで進むのはまだ難しいです💦💦

ママリ

ベビーカー嫌いな息子でしたが三輪車はのっててくれました😊

ねたろーママ

活発なタイプならありだと思います🤔

上の子はおっとりタイプで1歳の誕生日に貰ったものの怖がってほぼ乗らず2歳手前になって乗ってました😂

下の子は逆で多少転んでも平気で乗りこなしてました🤣

あづ

ベビーカーもチャイルドシートもめちゃくちゃ拒否でしたが、自転車買ってあげたらめちゃくちゃ乗ってます😊
三輪車は買ってませんが、お友達に貸してもらうと毎回よく乗ってました😌

けど足が届いて自分で漕げるようになるまでは、大人しく座ってはなかったです💦
最初は乗るけど、しばらくすると「降りる!」って仰け反ったりとかもしてました😅
自分で漕げるようになると楽しくて乗ると思いますよ😊