※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

モラハラ夫と離婚して今幸せです!って方に背中押してもらいたいです…😣計…

モラハラ夫と離婚して今幸せです!って方に背中押してもらいたいです…😣
計画的に段階踏んで来年中には離婚したいと思ってて、まだ私の中だけの計画で旦那は何も知らない状態ですが、常に離婚してしまって大丈夫か、子供たちがかわいそうじゃないかとかいろんな思いかグルグルループします。先日藁にもすがる思いで占いに行ったら、ふたりの相性は悪くない、離婚する必要は無い、あなたが他の人に浮気しなければ上手くと言われ、所詮占いとわかっていても何だか全然ほしかった言葉と違うことばかり言われ凹んでます😂💦
何かアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ぴょん

軽いモラハラとDVなどで離婚しました。
2年以上経ちましたが、幸せ以外の何者でもないですよ🤣
占いは所詮占いなので、自分の信じる道を進めば良いと思います。

• のの

のの

幸せ以外何者でもない…!心に染みる言葉です😭✨私もそう思える日が来てほしいです…!!

• 9月24日
ぬん

所詮占いですからね😇
よく離婚に悩んでる人って
なぜか子供のためにって言うんですよねー。
でもそんなモラハラのお父さんがいて子供の為なのでしょうか?
夫婦揃ってるから幸せって言うのは間違いだと思います。
モラハラ人間はいない方が子供にも良いですし、私は離婚してめちゃくちゃ幸せです!

• のの

のの

子供たちにはいつも優しい対応で子供たちもパパ大好きなので、引き離すのは私の勝手なんじゃないかと考えてしまいます😭(かといって面倒見たりは全然しないですが…。)💦💦
    離婚してめちゃくちゃ幸せって、素敵です✨私もそう思える日が来てほしいです…!!

• 9月24日
ママリ

分かります〜😭✨✨✨
私は離婚予定で調停中ですが、本当に早く終わりたいです!(モラハラ夫はだいたい話が通じないので、長引きます💦)
ただ、気持ちに踏ん切りつくまでにやっぱり1年くらいかかりました。
でも子供にどんな大人になってほしいかを考えた時、父親みたいになってほしくないと思い今に至ります!

• のの

のの

父親みたいになってほしくないって、ほんとその通りです!😭💦
    やっぱりモラハラとの離婚は大変そうですね💦わたしも頑張ろうと思います😣✨

• 9月24日
ママリ

子供の立場ですが😂
父親がモラハラ酷くて母に何度も何度もお願いして数年かかってやっと離婚してくれたのですが、母も穏やかになったし私も安心して家に帰れるし本当にハッピーでした🤣💓

• のの

のの

自分の親がモラハラだった方からのご意見すごくありがたいです🙇‍♀️✨今の生活を続けてたらそのうち子供たちも夫婦仲良くないのが分かってきて、子供たちにとって帰りたくない家にしてしまう気がするので…やっぱり離婚した方がいいと思えました😣💦ありがとうございます✨

• 9月24日
おっとっと

モラハラ夫と離婚しました!今の方がずーっと幸せです!!笑

何となく考えてると何となくネガティブになりがちです💦
きちんと具体的に考えて向き合うと楽になりますよ🙂

たとえば…
子供たちが可哀想→父親を奪う?→家族揃っていることが幸せだと思い込んでるかも。→家事や育児に協力してくれて妻も大事にしてくれる夫であればみんなハッピー→さて、今の夫の現状とは?
みたいに(笑)

自分の気持ちと向き合うくせが付けば他人に振り回されず自分軸で生きることができますよ🥺❤️

• のの

のの

確かだいぶ前も相談に乗ってくれた覚えがあります!🥺いつも前向きなアドバイスありがとうございます😭✨
    今の方がずっと幸せって言葉が聞けて凄く嬉しいです😭✨
    確かに周りの目とか気にしてしまう癖もあるので、自分がどうしたいのか自分の気持ちとしっかり向き合おうと思います💦

• 9月24日
  • おっとっと

おっとっと

記憶喪失ですみません😱お恥ずかしいw
    現実を変えられるのは行動だけなので、いざ気持ちが固まったらきっと早いと思います✨でもそれぞれタイミングがあると思うので、その時がきたら、、応援しています🥰

• 9月24日
  • のの

のの

いえいえ、モラ夫のせいで気持ちの浮き沈み激しくて、わたしもよくママリで相談ばかりしてるのでこちらこそお恥ずかしいですwすごく励まされたので記憶に残ってました😆✨
    また悩んだ時は相談させてください〜😣✨

• 9月25日