※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ☆
子育て・グッズ

新幹線で5ヶ月の息子を連れる際、ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?通路での邪魔や負担を考えています。皆さんはどうされますか?

質問です!!

今度、5ヶ月の息子を連れて新幹線に1時間ちょっと乗る予定なのですが、

ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいでしょう?

ベビーカーは通路で邪魔にならないか心配だな〜とか、抱っこ紐だときついかなぁ〜とか…

皆さんはこんな時、どうされますか?

コメント

natsumi

指定席は取る予定ですか?
ベビーカーであれば一番後ろの席を取ってもらえば、座席の後ろに余裕があるので、畳めば置けます(*´ω`*)

通路は人通りもあるし、車内販売もあるので置けないと思います(´・_・`)

くんめー

この間大阪東京間を同じく5ヶ月の娘と乗りました。
うちは色々事情がありベビーカー持っていなかったので、抱っこ紐で行きました!
席に着いてからは出して、ずっと膝の上にいましたよ。
途中ぐずった時に授乳ケープで授乳したらそのまま寝落ちしたので、そこからは横抱きで着くまでスヤスヤでした。
私も動けずちょっと大変でしたが
、なんとかなりました(^_^;)
頑張って下さいね。

SOU*

抱っこ紐で乗ってます!!
指定席で出口に近い通路側取ると
ぐずった時も楽ですよ(ღ˘⌣˘ღ)

ひよこ☆

コメントありがとうございます!

指定席だと安心して乗れますね!

子供いないときはいつも空いてる時間帯なのもあって自由席でしたが、今回は指定席のほうがいいかもですね_φ(・_・

確かにベビーカー、座席の後ろに畳んでおいとけば一安心ですね( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

ひよこ☆

移動中に寝てくれるとホントに助かりますね(^^;;

お昼寝のタイミングを新幹線内にもっていけば、寝落ちする可能性大ですね!

時間が短いから多少はいいけど、動けないのは覚悟しとかないとですね(^^;;

頑張ります!

ひよこ☆

そうか、通路側にとっておけばササッと移動できますもんね!
いつも座るの窓側なんで、通路側は全く考えてなかったです(^^;;

指定で出口に近い通路側にとっておけば、ベビーカーでも抱っこ紐でも、どちらでもいけそうな気がしてきました( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

ありがとうございます!