※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠報告のタイミングについて相談です。出生前診断を受けたいけど、10週以降での職場への報告は遅いでしょうか?結果が分かってから報告したいです。早めに報告したほうがいいことはわかっていますが、ご意見をお待ちしています。

職場への妊娠報告についてです。

今育休中なのですが、この度妊娠が判明しました。
今回は年齢の事もあるので出生前診断を受けようと思います!
それで、調べたら10週からでないと出生前診断が受けられない所が多く、10週以降での職場への報告って遅いでしょうか?
もし仮に何か障害があるとしたらと考えたら、結果が分かってから職場へは報告したいのです。

なるべく早めに報告したほうがいいのは重々承知してますが、ご意見をお待ちしております🥺

コメント

ママリ

育休自体はいつまでなんですか?
復帰が近々に迫ってるなら早めの報告の方がいいですが、まだ時間的余裕があるなら10週超えて出生前診断受けられて結果が出てから報告でも遅くはないと思いますよ。
10週過ぎれば出産予定日も確定して母子手帳も取得されてる時期だと思いますし😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    育休は1月の半ばまでなのです。
    予定だと10週は11月1日になるので、その結果が出次第報告したいなと思います🥺

• 9月22日