※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月22日が予定日で、無痛分娩を選択。1子は41週で生まれ、陣痛が長く辛かった。今回は早めが良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

計画無痛分娩された方にお伺いしたいです。何週で生みましたか?

10月22が予定日です。6日(37週5日)からいつでも入院できるよ、選べると言われて迷ってます。
誕生日が事前に決められるということで。1子は41週で生まれました。30時間と陣痛が長くとても辛かったです。なので、今回は無痛選択しました。
陣痛が来たら無痛は基本できないと言われており、絶対無痛がいいので、早いほうがいいのかなと。

アドバイスください!

コメント

ママリ

2人とも計画無痛分娩で、2人とも39w3dです。

別々の総合病院ですが、どちらも39wの月曜入院が基本でした。
(2人目は分娩予約の空きがあれば38wも可能でしたが)

あまり早くても、子宮口は固く閉じていて赤ちゃんも降りてきてきないので、
お産に時間がかかると思います。
ただでさえ、無痛分娩は麻酔を入れるから陣痛が感じにくい、遠のきやすい等で、
通常のお産より最大2倍近く時間がかかる可能性がある、と言われています。

スムーズなお産を目指すなら39w、
入院日より先に陣痛がくるのを絶対に避けたいなら38w、
かなと思います。

ママリ

私は39週0日で出産しました!
でも37週5日で初めて前駆陣痛がきて、その後も粘液栓がでたりとヒヤヒヤしていたので38週ぴったりで産んでおけば良かったなあと思っていました😭
実際は予定通りちゃんと出産できたのでそうする必要はありませんでしたが😂
でも経産婦さんなので早めにしてもいいかも...🤔

赤ちゃんに会えるのもう少しですね👶🏻
がんばってください🎌🎉