※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中国のエバーグランデの問題がリーマンショックを引き起こす可能性について心配しています。金融危機が再来すると旦那がリストラされると困るそうです。

中国のエバーグランデという会社が引き金でリーマンショックレベルの金融危機が起こるかも、と最近ニュースになっています。
何年か前はドイツ銀行が破綻するとリーマンショックが再来するとニュースになっていましたが今のところ経営再建して問題なさそうです。今回も大丈夫ですよね?

ウチは特に資産ないですが、金融危機が再来して旦那がリストラされると困ります😔。

コメント

大丈夫かは分かりませんが、影響は限定的とも言われていますよね。

エバーグランデの問題はここ数日でニュースでやるようになりましたが、もう去年くらいから言われていることなので、市場では織り込み済みという雰囲気はあります。

とりあえず、中国政府がどうしてくれるかですよね(^^;

でも、中国のバブルはいつどのような形で弾けるか分からないので、その時に何があっても大丈夫なように、リーマンショックみたいなことが起きても生活出来るくらいのお金は貯めておいた方が安心ですね🙂

最悪、生活保護もあるので、日本にいればのたれ死ぬことは無いですけどね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    下に返信してしまいました💦

• 9月22日

退会ユーザー

銀行の投資信託の勧誘は無視で良いですよ(^^;

私もたまにかかって来ますが、全て忙しいからかけ直す!で無視してます😂

投資信託やるなら銀行から勧誘されたものはやらない方がよいです🤣

そもそも今年は中国でいろいろ規制が厳しくなったのも理由なので、中国政府は世の中の庶民のことなんて考えちゃいないので、わざわざ資金投入してなんとか救済してくれるとも思えませんが、あまり悪い影響は出ないように祈りましょ🙂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    グッドアンサーにさせていただきます❗

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
私はここ数日の地上波ニュースで知りましたが、前から知られているんですね。安心しました。

資産運用とかあまりしていなくて低金利なので、銀行が投資信託を買わせようと電話してくるのですが(無視してます😅)今は様子見したほうがいいですね。

中国政府も穏便に処理すると思いますし、そうしてくれないと世界中の庶民が困ります💦