※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

ガツガツでしゃばりなうるさい義母をお持ちの方。ストレスがよく溜ま…

ガツガツでしゃばりなうるさい義母をお持ちの方。ストレスがよく溜まりますし、夫ともうまく行かなくなる時あるんですが、どうしてますか?
距離は取ってます。家も違う市にしましたし。

今日もでしゃばんな!うるさい!!そんな気持ちです。

コメント

まりりん🔰

ガツガツでしゃばるし、お節介で自己中で圧が強くて何でも思ったことを口にする義母がいます笑
旦那には義母と性格が合わないし、お節介がウザイなどは伝えています。
mommyさんは伝えていますか?
我慢されてるなら正直に伝えた方がいいかと思います。
義母に関しては今まで通り距離をとって、それでも耐えられなければ旦那さんから伝えてもらうのがいいかと思います🥺

• mommy

mommy

今日まさに夫に伝えました。いつも伝えてます。
    ただ本人にはもちろん伝えてません。

• 9月22日
はじめてのママリ

どこまで出てくるのかにもよりますが、うちは例えばお宮参りとか七五三とかいつやるのかお知らせしません。
そして、時期より早くやってしまい、いつやるの?行くわよ?と聞いてきても、もー終わりましたよーってします。こちらの都合でだとぐちぐち言われるので、神社の空きがなかったとか写真屋さんがコロナで予約がーとかにします。
お金を出す出すっていうならまぁありがとうって感じでそこだけ関わる感じですね。

でもそれでもストレスやばかったらお祝いなくて大丈夫ですって断り合いません。
おいわいいただかないのでっていいます

• mommy

mommy

わかります!!イベントごとすごいです。
    誕生日会とかやたらやりたがるんです。コロナなのに、、、厄介です。

• 9月22日
  • mommy

mommy

誕生日会って、、、大人もですよ?義父も、自分も。自分の誕生日なのにそんなのも仕切る??みたいな、、、

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それって、誕生日プレゼント買ってかなきゃいけない感じですよね、、、たかられてるのかって思っちゃいます笑笑
    旦那さんにご兄弟はいないんですか?うちは旦那に姉がいて、その姉はzoomで会いにいかないっていうので、実の娘がそうならうちもそうしてって旦那に伝えてます。
    でも、最近姉がどうしてるかいうとうちに来なくなると思ったのか言わないで実はー、、と隠すのでわからないならもっといかない姿勢を見せているところです笑

• 9月22日
  • mommy

mommy

うちも夫に姉がいますよ。
    今日のトラブルの発端は、義姉が里帰り中で、もうすぐ帰るから可愛い赤ちゃん見なくていいの?と言われて。
    もうこの1ヶ月に3回も行ったんです。

親がでしゃばることじゃないと思うんですよね。私たちも会いたかったら行くわけだし。で、緊急事態宣言中なのにご飯食べようみたいな言われてて。

余計にあちらから声かけられると行きたくないなと思いました。
    義姉がいつ帰るのかもタコできるほど聞かされてます。
    しかも義姉の子供の写真をわたしにも送られてきて。複雑というかわたしにはいらんやろと。

何も考えない義母なんですよ嫁の気持ちを。

• 9月22日

義父母ともに孫か生まれた瞬間から超でしゃばりですが
夫も自分には興味なかったのに孫は大切にされてることに嫌気が差してるので
最低限の付き合いだけにしてくれてます😂
勝手におもちゃとかいらんもの買って
余計なものを買いました と謙遜?ラインが義父から来ますが
ほんまに余計や〜と思いながら
ありがとうの言葉は入れずに返事してます(笑)(笑)

• mommy

mommy

物をもらえるのは前は嫌でしたが、今はありがたく受け取ってます。ただ好みでない服があって嫌ですが、、、

物を買われるたびにそれを口実に会うみたいになってた時は嫌でしたよ💦いつわたしていいとか、行っていい?🏡とか

• 9月22日