※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
51🌸
ココロ・悩み

新生児を外に連れて行くことに迷っています。皆さんなら連れて行きますか?


9月14日に女の子を出産しました👶
退院して4日目なんですが、
旦那のお兄さん夫婦が新生児に
会いたいと言っており、急遽今日
お兄さん夫婦の自宅、義両親の自宅に
連れて行くと言われたんですが、
まだ1ヶ月も経ってない赤ちゃんを
外に出すのに少し躊躇してしまいます…
コロナとかもありますし…( ; ; )
私が神経質すぎるんでしょうか?
皆さんなら連れて行きますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

いやいやいや!絶対連れて行かないです!なんでこっちが行かなきゃ行けないの!?ってなります。100歩譲って来てくれるなら…けどこんなご時世なので遠慮して欲しいです😫

deleted user

行きません!
常識ない義家族ですね!

普通は会いに来るものだと思います。こんな状況なので普段接触がないなら会うのもやめてほしいですが😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    補足読みましたけど、病み上がりで赤ちゃんに会いたいと言い出す辺りが非常識だと思いますよ😂場所がどこであれ今会う必要ないと思います。

    義両親がいい人たちなら今行かなくても関係は悪化しなくないですか?うちも関係はいいですけど、産後すぐは義実家には行かないですよ!こっちに来てもらってます。

    妊娠中は私が動けないので、子供達だけだったり旦那と子供だけでしょっちゅう義実家には行ってます。

    • 9月22日
コマ

絶対に連れて行かないです😳
思わず馬鹿じゃないの?って言っちゃいます😨

にゃん

連れて行かないです‼︎
1ヶ月検診終わるまではお家で過ごします‼︎
来てもらうにしても顔見るだけですぐ帰ってもらいます😅

とんちゃん

義理両親兄ありえません!
産後しんどい体なのに、ま生後数日しか立っていない新生児をむやみに連れ出すのもよくないです!
こちらに来るとしても玄関先で一瞬とかでいいと思います!

deleted user

絶対連れて行かないですね💦
非常識な義家族ですね。。。
51🌸さんも産後間もないですし、新生児の赤ちゃんをコロナもあるのに連れ回すなんて考えられません💦
そこは旦那さんしっかりしてほしいところですね。。

むう

産まれたばかりでまだ1ヶ月も経っていないのに、免疫とか抵抗力とか心配なので私なら断ります!それに、自分の体も休みたいですよね?😔
躊躇する気持ちがあるならあまりオススメ出来ないかと…

moana

コロナ禍に産後すぐ会いたがるとか有り得ない😱
義両親だけならまだしも‥

しかもわざわざ主さん達が出向く意味が分かりません😂

生後間もない子を、そんな連れ回したらダメなことくらい、子供いなくても普通分かるよ😂

  • moana

    moana


    お子さんいることにビックリです😱
    ウィルス感染で入退院してすぐに会いたがるとか尚更、常識なさそう😂

    • 9月22日
mmm

そんなまだ生まれて数日じゃないですか!!!😳😳😳
そんな理由で外に連れて行くなんて、普通だったらないと思います!ましてや、2件連れ回すなんて…
コロナとか関係なく、その行動はおかしいと思います!!
主さんは全然神経質とかではないですよ☺️

🐰

ありえないです😣💦
退院してまだ数日なんですよね?赤ちゃんもまだまだ抵抗力のない新生児でお母さんも産後すぐのボロボロの状態なのに来させるって非常識すぎます😟

51🌸

皆さんに返信も出来てないのに
再度すみません😭

私自身子連れ再婚で義両親は
上の子を可愛がってくれ、
今日は上の子がずっと欲しかった
おもちゃをネットで
買ってくれたみたいなのでら
やっぱり義両親宅にだけでも
行った方が良いのかなって( ; ; )
旦那が上の子だけ連れてって
くれたら1番いいんですけど
それじゃ感じ悪いかなと😭

ママリ

これだけみんなから反対コメントきてるのに、まだ連れて行く気持ちがあるんですか?😅

51🌸


まとめて返信ですみません💦
やっぱり連れて行かないですよね
私自身も連れて行きたいっていう
気持ちは1ミリもありません…
ただ義両親達とは今後も付き合いが
ある為、少し悩みました。
ですが皆さんの意見の通り
今日は連れていかないです
旦那にも話をして分かってくれました🙆‍♀️
1ヶ月検診の後にでも
会わせてあげたいと思います😌
皆さん本当にありがとうございます🙇💕

mikapon

連れて行かないですね!
会いに来てもほしくないです!
出来れば1ヶ月経ってからにしてほしいです!

義両親が見たければ会いに来れば?って思いますね!

  • 51🌸

    51🌸

    ですよね😭
    1ヶ月検診が終わったら
    会わせてあげたいと思います!

    • 9月22日