※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園の隣のおじいさんに悩んでいます。息子が抱っこを求められ、公園で声を掛けられて困っています。おじいさんは寂しいようで、マスクをしていない時もあり不安です。同じ経験の方、どう対応したらいいでしょうか。

公園の隣のアパートにすんでるおじいさんについて悩んでいます。

私が引っ越してくる前から有名みたいなんですが、とにかく距離が近いです。

息子が人見知りしなく、最初知らなくて近寄って抱っこを求めてからお気に入りになってしまったようで公園にいくとほぼ声を掛けられて勝手に抱っこされてゆらゆらされたりします。
息子も最近は真顔です。

公園でできたお友達がお菓子食べよーと救済しようと声掛けてくれたりするんですが、なかなか逃げられなくて。
遊具移動してもついてきたりします。

でも一人暮らしだから寂しいし話したいって言うのもあるんですよね。
だから帰っていく後ろ姿みると少し可愛そうだなぁとおもってしまって。
でもコロナもあるのにワクチン打ってるからってマスクしてないときあるし怖いです。

同じ経験ある方いませんか?
どう対応したらいいか悩んでいます。

コメント

そういう方いらっしゃいますよね😅
話し相手が欲しいのとやはり小さい子は可愛いんでしょうが、こんなご時世なので私ならなるべくその公園には行かないようにします😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪い人って感じではないんですがとにかく距離が近くて、他のおじいさんおばあさんとかにもこの子人見知りしないから抱っこしてみなよ!とか言います😅
    公園でせっかく友達できたし息子も公園大好きなので悲しいですがそれも検討してみます😢

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私は家の前のおばあちゃんがそんな感じで
暇なので近所の見張りしていて
話も人の悪口とかそんなんばっかりだし
マスクもしてないしで
ここ最近は挨拶のみでガン無視してます💦
私たちが庭に出ると瞬時に出てきて乱入してくるのですが
それでも家の中入ったり散歩に出たり逃げてます😭
前までは毎日家に来られて
朝の6時とかにも来ちゃうようになって
堪忍袋の緒が切れたんです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日家ってだけでも無理なのに朝6時とかやばいですね😅
    度が過ぎます。
    子どものこと可愛がってくれるのは嬉しいけどそれなら最低限のマナーを守って欲しいなと思っちゃいます。。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

その公園行かないです💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲のいいお友達たくさんできたので
    それも悲しくて😅
    でも安全第一ですよね。検討してみます

• 9月22日
花影

まさにそれで困ってました。
ちょっと話しかけられたので少しお話ししたら物凄〜く執着されて💦本当困りました。
その人は公園の滞在時間も長くて、ずっと見てくるし近くに寄ってくるし…
パパと一緒の子どもには絶対話しかけないし挨拶もしないし(むしろ逃げていく)ので、明らかに女性狙いってのがわかってちょっと気持ち悪くて…公園に行くのを完全にやめました💧

友達のママさんとかも居ましたが、その話をするとみんなで公園変えることになりました😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭
    こっちのおじいさんは男女関係なくいくので本当に話したいだけなんだなって思うんですが距離が近すぎて。
    女性狙いって気持ち悪い。。
    その公園いけなくなると遠い公園しかないので少し迷ってまして😅
    そのおじいさんはいろんな近辺の公園に出没するらしく代えてもまたあうことになりそうで、今度あったらやんわりやめてーって伝えれないかなと思うんですが逆上してきたらやだなと思っちゃいます😢

• 9月22日
  • 花影

花影

やんわりやめてと伝えたところで聞く人なら、最初から抱っこなんか求めず距離をとって話してくれてると思います。。。

急に態度変えると逆上されるかもしれないので、今はちょっと我慢して公園変えて、しばらくしたらまたいつもの公園に行けば良いと思いますよ😊

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

その公園に行かないようにするか
キッパリとその人に伝えるかですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言わなくと分からないですよね😢
    伝わるように言い方考えます!

• 9月22日
ママリ

どこにでもそういう方居るんですね〜…
団地住みで敷地内に小さい公園があるのでよく遊ぶのですが、そこの清掃員さんで1人同じような方がいます😫
恐らく捨てられていたであろうおもちゃを勝手に娘に渡したり、飴やお菓子を渡そうとしたり…
毎回断ってるのに近づいてきます😭
その人もマスクずらしたり外していたり… 気になりますよね💦

でも抱っこされるのは怖いですね:( ;´꒳`;):
私だったら、1回ギャン泣きされたりしたら分かってくれるかな…? って思って(泣け〜泣け〜)って心の中で祈るしかできないかもです……(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく捨てられたおもちゃとか渡してきます😅
    そうなんです。
    最初は息子がだっこーとやって抱っこしてたんですが最近は腕掴んできて抱っこします。
    掴み具合とかも強そうで息子においでーと言うんですが抱っこしてしまいます。
    しかも慣れてなさそうな抱っこで😅
    私もスルースキルあげないとなと思ってます😢

• 9月22日