※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

授乳間隔について、月齢近い方はどれくらいですか?3時間経過しても起こすべきか悩んでいます。

授乳してから3時間が経ちます。
もうそろそろおこさないとなぁー家事もだいたいできたし、あと自分のしたいこともしたい気持ちもあるけど、起こさないとなぁ。
またねてくれるかなぁ。

月齢近い方、授乳間隔どれくらいですか?

コメント

ママリ

産婦人科で5時間以上開かなくて授乳のときにしっかり飲んでるのなら間隔はあまり気にしなくていいよと言われましたよ😊
一日に何度も4時間や5時間あくときがあるとさすがに足りなくなりますが1日に1回くらいなら大丈夫だそうです!

起きるまでゆっくりしてください😌

• まるころ

まるころ

そうなんですね😊具体的ありがとうございます!
    3時間おきにそわそわしちゃって😣💦ゆっくりしようと思います。

• 9月22日
3人年子の4人目出産まま

3時間キッチリじゃなくて大丈夫ですよ✨✨それくらいの時間になればフガフガ起きてくると思うので泣く前にささっとオムツ変えておっぱいしたらまたねんねしてくれると思います🥰

• まるころ

まるころ

フガフガ言うの、めっちゃわかります😊ちょうど3時間過ぎたところで、フガフガ言い出しました!
    そのあとは寝ないけど、目を開けてて、遊んであげたほうがいいのか迷っていたのですが、また寝ちゃいました。

• 9月22日