※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
子育て・グッズ

幼稚園の担任が感染し、娘は直接接触していないが、他の園児と接触可能性あり。感染のリスクについて心配です。

お子さんの幼稚園や保育園の担任がコロナ感染した方いらっしゃいますか?
どれくらい感染が広がったか知りたいです。
担任だけでなく園児にも感染者が出ましたか?感染していたら園児は何人くらい感染しましたか?

娘は緊急事態宣言中のため夏休み〜9/20まで幼稚園を休んでいて、運動会の練習もあるので昨日から通常登園させました。
ですが、8時過ぎにバス登園させて11時過ぎに感染者が出たので至急迎えに来てくださいと連絡を受け、すぐに迎えに行って帰宅しました。

感染したのは娘のクラスの担任で、おそらく3連休前が最終の出勤かと思うので娘とは直接接触はしていません。
3連休前に通常登園していた園児達はその先生と接触しているので、もしかしたら感染している子もいるかもしれませんよね?
もし、園児にも感染していたら3時間だけでも登園していた娘にも感染の可能性はありますよね😢?

コメント

ma.

7月の通常保育中、幼稚園の担任がなり、副担任と生徒3人感染でした❗️

  • あんぢ

    あんぢ

    やっぱり園児にも感染者出ますよね…😭
    担任の感染からどれくらいで園児の感染が判明したかわかりますか?

    • 9月22日
deleted user

先月園児と先生1週間に2人ずつくらい感染したって連絡がきてました😅
今の所誰にもうつってなくその人達だけで終わってます🙋‍♀️
特に消毒とかも保健所の指導でしてないみたいです💦

  • あんぢ

    あんぢ

    園側の感染対策によっても広がる範囲が違いますよね💦

    先程、新たに職員2人と園児1人から陽性が出たと連絡がありました。心配だったらPCRを受けて下さいと言われたので、これからもっと陽性者が増えそうです😭

    個人を特定できないような連絡しか来ないので、娘が接触してるかもわからずとても不安です💧

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの園の場合、園児は学年だけ、先生は受けもちクラスまで教えてくれます💦
    そこまでだと情報少なくて不安ですよね…
    園に連絡したら検査代負担してくれませんか?

    • 9月22日
  • あんぢ

    あんぢ

    うちは○○組の職員が陽性と連絡が来ました。1クラスに担任と副担任の2人しか職員はおらず、1人は迎えに行った際に休みだったので必然的にわかります。
    その後の職員2人は特定できませんが、クラスが学級閉鎖になったのでもう1人の職員なのかな?と思っています。
    陽性になった園児は娘と同じクラスです。
    いつ出席していたかなどは不明です。

    園から○○病院でPCRを受けて下さい。と連絡ありました。特に検査代負担などは書かれていなかったのですが、、、

    • 9月23日