※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
お仕事

職場の親睦会から出産祝いを書留でいただいたが、会社に行けずお返しの方法に悩んでいます。他の方はどうされますか?

職場の親睦会から出産祝いをいただいた際のお返しについてです。
コロナ禍ということで、書留でお祝いをいただきました。
うちの会社では職場に立ち寄った際にお菓子などでお返しすることがほとんどなのですが、書類も郵送で全て提出してしまい、会社に行く予定がありません。
親睦会の規約は会社に行かないと確認できません。(今の部署では説明を受けたり書類を見たりした記憶がありません)
郵送でお返しが送られてきた例は見たことがありません。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

復帰した時に返せばいいんじゃないですか?💭

• まままま

まままま

復帰は1年以上先の予定なのでかなり間が空いてしまうんですよね…部署のメンバーも変わっている可能性が高いです。

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何人くらいの会社なんですか?
    親睦会とは給料から月々引かれて冠婚葬祭の時にお祝い等を出すやつのことですかね?💭

• 9月22日
  • まままま

まままま

部署は20人弱です。
    お給料から自動で積み立ててるやつですね!本来ならお返しはいらないものなので、慣例的に軽くお返しを持っていく人は多いものの、郵送してまでお返しを送るべきか悩んでます。

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

であれば、復帰と同時でいいと思います💦
    私も会社からと親睦会から貰いましたが返したのは復帰してからです☝🏽
    退社したり入社したりで人は変わってましたが💭

• 9月23日
  • まままま

まままま

もし復帰までに機会があればそのときに、なければ復帰時に何か持っていこうと思います!
    ご自身の経験も教えてくださってありがとうございます〜!

• 9月23日