※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘と動物園に行く際、麦茶の水分補給について質問です。哺乳瓶が足りるか悩んでおり、追加購入を考えています。同じ経験の方いますか?

4ヶ月半の娘がいます!
GWに動物園におでかけします!
暑いと思うのですが水分補給について質問です(>人<;)
完ミなのですがミルクと麦茶をもっていこうとおもいます!
ミルクは時間が決まってるのでいいのですが麦茶はちょくちょくあげるってなると哺乳瓶が足りるか(°_°)
哺乳瓶は5本を使いまわしてます!
一応スプーンももっていこうかなとおもうのですが(麦茶を飲ませようと)
マグはまだ使えないので(>人<;)
哺乳瓶買い足したほうがいいですかね?
完ミで同じようなかたいますか?

コメント

菜mama

ミルクを何回あげるのかにもよりますが、麦茶用の哺乳瓶は私なら使い回しちゃうと思います(∗•ω•∗)

スポンジと少し洗剤を持っていって水場で麦茶の哺乳瓶だけ使ったら洗うみたいな!

なので3.4時間おきのミルクなら4本+麦茶用1本で充分足りるかなーと思います(o^^o)♪

CHI.mama♡

来月5日で3ヶ月の娘がいます♡
3歳の長女がいるのでGWちょっと遠くの公園に連れてく予定です(๑°ㅁ°๑)‼✧
うちも完ミなのですが、哺乳瓶は、ミルクが4時間置きなのでいる分だけ!水分補給はいつも100ml用のちっちゃい哺乳瓶使いまわしてますよ!飲みはじめと飲み終わりに哺乳瓶に熱湯いれてシャカシャカして、乳首のとこに熱湯かけてます!
麦茶だと茶渋が〜とかわたしはちょっと気になるので、でかけるときは水分補給はいつも湯冷ましあげてます(๑• •๑)♡
保健士さんに聞いたらok〜って言ってたし、うちはいまのところそんな感じにしてますよ˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
完ミだと荷物多くてほんと大変ですよね〜できる限り軽くしたい。(笑)
動物園楽しんでください♡

いー

コメントありがとうございます!使い回し大丈夫なんですね!
そんなに長くいないので大丈夫ですかね(*_*)

いー

コメントありがとうございます!
お湯かければ大丈夫ですかね(^o^)
湯冷しだとよごれないですね!
荷物多いですよねー(T_T)
軽くしたいけどできないです(笑)
楽しんできます*\(^o^)/*